札幌で活動中の5人バンド、トランジスタBooDooの人の日常とかライブ情報とか



ねとさーふぃん音楽の旅

先日、ひょんなこと(?笑)から、
80年代に流行ったニューウェイブというジャンルを聴くといいよ!
というありがたいおことばをいただき、
ネットを旅して参りました

まず、御用達のウィキペディアにて検索。
エレクトロ・ポップ/シンセポップ系の所を聴きあさったところ、
おお・・・!
カッコいい・・・!
と興奮!かなり参考になる。

洋楽を一通り聴き終えて邦楽を聴いたのですが、
同じジャンルでもやっぱ邦楽は日本人だなーというか、
洋楽は外人だなーというか、
うまくいえませんが、邦楽には日本の、洋楽には外国の感性があるのだな!
と!いまさらですが、思うのでした。
どちらもすばらしいです。

やはり日本人である私は
日本人らしい繊細さとか言葉にしないで内面に秘めているものとか
そういうのを融合しているものが好きだなあと思いました。
ちょっと今後のビジョンが見えたようで、
今回の旅はかなり有益でした◎

--------------------------------
収穫の一部、邦楽のやつ

YMOはやっぱりカッコいい!の巻
昔よく聴いてましたが、そんなすごいとか思ったことありませんでした。
しかし改めて聴くと・・・なんて恐れ多い子どもだったのか!



ニュー・ウェイヴ的な音楽を継承したバンドの所にのってたAPOGEE。
ちょっとしか聴いたことないですがAPOGEEかなり好きです。
改めてようつべで検索して出てきたこの曲、かなりカッコいい。すきすぎる!

でも私が勝手に抱いていたAPOGEEのイメージとは違うような
あまり曲数を聴いていないため、どのイメージが正しいのかは分かりません笑
どっちにしろCD借りたくなりました(^∀^)


時間がいっぱいあるってすばらしいー!
新曲もつくろう!!
あ、でも卒業研究のやつも考えなければ!提出期限が(°□°;)がんばろう。

« 春ほりでー|Top|アイスコーヒーが歯に凍みる季節 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://transistorbd.blog116.fc2.com/tb.php/83-19963dcb

Top

HOME

トランジスタのひと

Author:トランジスタのひと

トランジスタBooDooは札幌で活動しているバンドです
5人でやっております

Vo.Rena Todo / Gt.Hitotsu Asahi / Ba.Kazuki Takeda /
Dr.Mariko Suzuki / Key.Satsuki Seino
-----------------------
【live information】
現在ライブの予定はありません


-----------------------
【MySpace】

 曲の視聴はこちらから

チケットに関するお問い合わせなどこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

