札幌で活動中の5人バンド、トランジスタBooDooの人の日常とかライブ情報とか



鬼ブログる

土曜日のF研アンダーグラウンド、来てくださった皆様
ありがとうございました!

私は昨日一つうそをついたようだ
まりちゃんのブログHealth Directorを知らないことを(もぐり)
レポート書くときぐらいしかパソコンなんて見ないからね!
と、言い訳しました。
私がパソコンを開かないなんてことはありません。
なぜなら
アニメが好きだからです

まりちゃんのブログの名前をしらなかったのは(もぐり)
きっと
私の活字嫌いのせいでしょう。
そういえば私は最近めっきり漫画を読まなくなりました
というのも漫画は文字を読まなくてはいけないからです。

講義で、漫画を幼少期からよく読んでいた人と
あまり読んでいなかった人とでは将来的な学力に差が生まれる
という話を聞きました。
「漫画好きの子どもはお勉強もよくできる」
というわけです。
やはり、たとえ漫画でも本を読むことに慣れ親しんだ子どもは
自然と学力も身についちゃうとか。

これは実践だ、漫画を読むだけで頭が良くなるんだぜ。
今日からアニメなんて捨てて活字の世界へいざ行かん!

「先生、それって両親の所得との関係もあるんじゃないですか?」

漫画たくさん=リッチ=塾、習い事・・・=頭のいい子ども

この手の後付け的な結果につなげる研究はこのように
他の要因が見つかることが多々あります。

なんだ、漫画のおかげじゃないんだ・・・

今日もこうして私は活字離れの道を歩んでいくのです。



という、まりちゃんへの陳謝。

« 休日に聴きたくなる曲!|Top|あんだーぐらうんど »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://transistorbd.blog116.fc2.com/tb.php/17-fc6cca13

Top

HOME

トランジスタのひと

Author:トランジスタのひと

トランジスタBooDooは札幌で活動しているバンドです
5人でやっております

Vo.Rena Todo / Gt.Hitotsu Asahi / Ba.Kazuki Takeda /
Dr.Mariko Suzuki / Key.Satsuki Seino
-----------------------
【live information】
現在ライブの予定はありません


-----------------------
【MySpace】

 曲の視聴はこちらから

チケットに関するお問い合わせなどこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

