札幌で活動中の5人バンド、トランジスタBooDooの人の日常とかライブ情報とか



ライブ2本

ライブがまた増えました。

■2010.10.28(Thu)
「feel the vibe vol.3」@ COLONY
open:18:00/start:18:30
adv:\1,000 /door:\1,500(別途ワンドリンク\500)
act:サトウヨシアキ / SNARE COVER / THROWBIt / deep /
BABEL / LILY GUARDEN / トランジスタBooDoo


2度目のコロニー。
そしてなんとも豪華な面々に囲まれて
演奏させて頂けることになりました…!
素晴らしい方々ばかりなので、
お暇な方は是非!来て損はないはずです!


■2010.12.4(Sat)
act:不満分子 / トランジスタBooDoo / Linus / Grand-Guignol / みちくさ日和
詳細未定


昨日所属サークル(北大F研)の
定期演奏会のオーディションがありました。
結果、また出演させて頂けることになりました!
本当に感謝の気持ち。
本番も、このありがたい結果に見合う演奏をしたい。

-------------------------

バンドは生き物だなあと思います。
人間と同じで、
いつまでも成長する生き物です。

バンドの構成員は、トランジスタBooDooで言えば5人で、
それぞれの人格というものがあります。
しかし、トランジスタBooDooという集団は、
また個々人とは別の、もうひとつの生き物だと思います。

私は、学校の座学で習った
「集団力学」というのがとても面白いなあと思ってました。
個々の人の行動の集合として記述できないような集団的行動が
どのように発生するかをテーマとして扱う学問だそうです。
(wiki引用!!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%86%E5%9B%A3%E5%8A%9B%E5%AD%A6)

バンドは1人でやるわけじゃないから、
その集団をどう動かすか、
自分の動きがその集団にどういう効果をもたらすか、
そんなことを意図的に考えながらバンドをやるのが
とても楽しいし、とても大事だなと思います。

だから私にとってバンドはペットのようなものです。
表現悪いかな笑
バンド構成員と、その集合体であるもうひとつの生き物、という感じ!
慈しみ育てていきたいものです。
まだまだ未熟ですけどね笑
でもひとりでは無いから、心強いものです。
それが最大の強み。

ところで、全然関係ないですが、とどれちゃん。
TS3K0345.jpg
食べ物を食べれるって、尊いことだなあ っていう目

« 休日|Top|実習 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://transistorbd.blog116.fc2.com/tb.php/139-8cdd2a66

Top

HOME

トランジスタのひと

Author:トランジスタのひと

トランジスタBooDooは札幌で活動しているバンドです
5人でやっております

Vo.Rena Todo / Gt.Hitotsu Asahi / Ba.Kazuki Takeda /
Dr.Mariko Suzuki / Key.Satsuki Seino
-----------------------
【live information】
現在ライブの予定はありません


-----------------------
【MySpace】

 曲の視聴はこちらから

チケットに関するお問い合わせなどこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

