札幌で活動中の5人バンド、トランジスタBooDooの人の日常とかライブ情報とか



呼吸

昨日9/11はスピリチュアルでライブでした!
見て下さったかた、本当にありがとうございました!

セットリストは、
1.理科の世界
2.深海の爬虫類
3.ギリシアの規則
4.夜の森
5.つなぎ雨
でした。

昨日は、なんだか、落ち着いて演奏できた気がします。
個人的にというかバンド的に。

対バンの方は、みなさんとても個性的な方達!
全部聴いたのですが、
全体を通して、とても面白いライブだったなあて思いました。

東京からいらしたFU(えふゆー)さんは、
北欧のさわやかな香りが漂う、
心が洗われるような音楽でした。とても好き。



FUさんに関連して思い出したことがあります。

最近読んだ音楽療法の本の冒頭部分に、
「息をすること」と「生きること」について書いてありました。

生きるということは、息をするということ。
よって、どんな息をするか=どんな生き方をするか、ということ。
「楽に息をできる生き方」こそ、人類が普遍的に持つ価値観である。

といった内容でした。
人に楽に息をさせる(=楽に生きられる)音楽を目指すのが
音楽療法なのかなと思いました。

私はFUさんの音楽を聴いて、とても息がしやすいと感じたので、
このことを思い出しました。

息がしやすい・しやすくないに関わらず、
音楽は、人の心に何かしら働きかけるものなんだなーと再認識。
自分達が奏でるひとつひとつの音の責任は、実はけっこう大きいのだろう。
だからこそ、正しく伝える方法をいつも考えていきたいな。

--------------------

下の朝日くんの記事はようするに、
お腹が減ったけど作るの面倒臭くて・・・誰かどうにかして!
てことなんでしょう。

« 虎馬|Top|空腹を越えて »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://transistorbd.blog116.fc2.com/tb.php/135-42fb79ec

Top

HOME

トランジスタのひと

Author:トランジスタのひと

トランジスタBooDooは札幌で活動しているバンドです
5人でやっております

Vo.Rena Todo / Gt.Hitotsu Asahi / Ba.Kazuki Takeda /
Dr.Mariko Suzuki / Key.Satsuki Seino
-----------------------
【live information】
現在ライブの予定はありません


-----------------------
【MySpace】

 曲の視聴はこちらから

チケットに関するお問い合わせなどこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

