札幌で活動中の5人バンド、トランジスタBooDooの人の日常とかライブ情報とか



よいおとしを

ひさしぶりのブログ!


大変遅くなってしまいましたが、
22日のライブ来て下さったかた、本当にありがとうございました!
ライブを終えて、バンドの精神面の修行をしたいとおもいました。


レコーディングは、あれから少し進んだようです。
現在武田のターン。
このペースで行くと、音源完成は3月くらいになりそうですな。


この間の練習のあと、まりこさんとチェリメに行きました。
1時間もいれなかった?のだが、よい時間であった。
201012261817000.jpg
ベリー達。うまいが、ぜんぶたべれなかった。
最近胃が小さい・・・
多分、最近朝いっつも寝坊して、
朝ごはん食べてないせいだろうなあ。
ぜったい、とてつもなく、よくないなあ・・・
でもねむいなあ・・・(・・)


自分にとってどの選択が正しいかということは、
現在の自分には、がんばっても分からないことです。
でも尻込みして選択を渋っていると、
結局だらだらと流れていって、後悔したりするかも。
色々付随してくる悪い想像はとりあえず省いて、
自分の気持ちに正直に、ちょっと冒険してみようと思いました。
もちろん、冒険先にしっかりと予防線をはって!
慎重に、しかし漸進的に。

来年は、そんな一年にしたいですね!


ではではみなさま、良いお年を!!

むわああ

まりこさんから写真送られてきたから
「なんだろう!?」と思ってたが
下の記事を読んでくれたのですね!
201009081647000.jpg
というわけで、レコーディング風景写真^^

---------------------------------

昨日は、また写真をとりました。(とっていただきました!)
あやしげな北大のエリアで、
寒い中1時間ほどパチパチしていただきました。
なぜかというと、とても嬉しいお話があり、
そのために写真をとりました。
その話のことは、また後日書きたいなとおもいます。

写真撮り終わって学校帰った直後から、なんか調子悪いなと思ってたら、
なんと風邪を引いてしまってテンションガタ落ちです。
38.1度まで出てもう・・・頭痛いし胃も痛いし最悪やー
リンパぱんぱんやでーリンパで気道が圧迫されている

風邪引いたことによって色々ガタガタになってしまい、予定とか、
総勢7名に迷惑をかけてしまって、
あやうく10名突破する所でヒヤヒヤし、
自分にとってもとても焦燥感で、
いやー・・風邪なんてひくもんじゃないなとおもいました・・・

ハイパー免疫人間になりたい。
きのこいっぱい食べる。

------------------------------

実は(?)ぼんやりしているのがとても好きで、
無人島とか行ったら楽しいのかなーと思うのですが、
実際無人島に行ったら、
好きなことも、バンドもなんもできないし、やることなくて耐えられなくなって、
もういやじゃー!てなるのでしょうか。
そう考えると、やることがあるのも、ないのも、
どっちもよくないなあ。
両極端すぎるのでしょうかね。
中庸目指したいですね( ´`)


はやくねよう・

音源第2弾

制作しようと考えております!

そして、その封切りとなるドラムレコーディングが、
10日金曜日にありました。

様子見にいったら、
まりこががんばってました。
1曲目でテンション上がらなくて困ってたみたいですね。
まりこが、ライブの方がよっぽど気が楽だーと言っていましたが、
ほんと、レコーディングって緊張感あります。
アゲアゲが大事!

次はBa.武田のレコーディングですが、
彼は宅録なので、
テンション上げるの大変ですね。がんばれ。

とか言って私も後日同じ状況になるわけなので、
どうやってテンションあげるか考えとかなくては!!

それにしても、レコーディングの様子、
写真に収めるのわすれてショックだー!
いっつも、「ブログに載せる写真とろう!」とおもうのですが、
その行為自体を、その場になると忘れてしまうのです・・・
まだまだレベルが低いなあ。

冬の定期演奏会

12/4は、私達の所属サークルである
北大フォークソング研究会の冬の定期演奏会でした!

そして、どのバンドもすばらしい演奏で、
定演はあっちゅーまに終わってしまいました。

定期演奏会に出演させて頂いたのは2度目ですが、
やはりとても楽しいです。
そしてとても温かいのです。
というか熱い(笑)汗びっしょり

あそこは特別な場だって色んな方が言いますが、
やはり特別なのだなあと、出演して実感します。
きっと何度出演しても、何回でも特別です。

サークルの皆さんのおかげで
定演に出演させて頂けることになりましたので、
何か返すものがないと顔向けできないなあと思いまして、、
ギリギリまで、出来る限りライブを作りこんで臨みました。
それから、私達にとっては最後の定期演奏会だということもありましたし!
普段のライブで気を抜いているというわけでは全く無いですが(笑)、
それでもやっぱり、恩返しという視点からも、
最高のものをお届けしたいとおもいました。
少しでもその気持ちが聴いてくれた方々に届いていればよいなあと思います(´v`)

は!せっかくライブ練ってるのに、見た目やばいじゃーん★と思い、
本番2日前に安易に髪を染めて、切って行ったところ、
次の日に会ったとどれちゃんも同じく髪を切っていて、
いやあ分かりやすいなあ私達、と思いました。笑

--------------------------------------------------------

本番前日には、サークルの部会の後にミルクで力づけ!!
TS3K0371.jpg
おいしーいものをいっぱい頂いて、
おかげさまで元気いっぱいに本番にのぞめました!
この木のフォークが非常にかわゆくて感動したという。
あ!
どこで仕入れたんですか、って聞こうと思ってたのに、
聞くの忘れてた!

Top

HOME

トランジスタのひと

Author:トランジスタのひと

トランジスタBooDooは札幌で活動しているバンドです
5人でやっております

Vo.Rena Todo / Gt.Hitotsu Asahi / Ba.Kazuki Takeda /
Dr.Mariko Suzuki / Key.Satsuki Seino
-----------------------
【live information】
現在ライブの予定はありません


-----------------------
【MySpace】

 曲の視聴はこちらから

チケットに関するお問い合わせなどこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

