札幌で活動中の5人バンド、トランジスタBooDooの人の日常とかライブ情報とか



うん

今週は、
23、25、26日と3日間ライブでした。

来て下さった皆様、ありがとうございました。

端的に言うと、
ライブできて、本当によかった!!!!
自分達のライブと言う意味でも、
出会いという意味でも、
とてもとても充実の3日間でした!
素敵なライブを企画してくださり、
更に私達を招いてくださったライブハウスの方々も、
素敵なライブを魅せてくださった対バンの方々も、
とてつもなく感謝しております・・・!

思い出すだけでも、
胸がじーんとします
あーバンドやっててよかった。
やめられないなー

本当は1日ごとに振り返りたいところなのですが、
なかなか時間もないので、
とりあえずこの興奮だけを伝えたいなと思い!
他のメンバーが暇な時間あれば書いてくれるでしょう。
と期待(笑)

ではは!

ライブ前ブログ

本日、サウンドクルーにてライブがあります。
あえてのライブ前にブログを書くという行動。

■2010.11.23(tue)
「connection of new sound vol.2」@SOUND CRUE
Open 18:30/Start 19:00
Ticket adv..1500/day..2000 1drink..500別
act:mothercoat(東京)/無重力スキッパーズ/トランジスタBooDoo/nemoshica:/hepta

私たちはトップバッターの出演でございます。
よかったら来てね

東京からいらっしゃる、mothercoatさん…これは見なきゃだめだ 
本当見なきゃもったいない!

ブッキングっていうのは、意図が無いものは一つも無いって思っています。
だから、毎回精一杯やります。

意味わからん感じになった笑 練習なんでそろそろ準備だな

とまと鍋!

今日は朝、トランジスタトマト鍋しました!トが多いですね!
鍋しながらの、
この間のサンクルのライブ映像上映会ーのでした!
有意義な午前。
みんな忙しいので、なかなか集まれないのですが、
お鍋できてよかった~^^

そして歯医者に行き、
歯を治し、
卒研をし、
家でピアノを弾き、
うーん、ピアノっていいなあと思い、
その後ライブに行ってきました!
サンクルでやってたコピーライブ!

全体的にかっこよかったー!
音楽って、たのしいなーてじわーとおもいました!
音楽が楽しいのは言わずもがなですが、
なんだか、今日は特にアツく感じました!
きっと、演奏してる人たちがみんな幸せそうだったからだなあ
よいライブを見れてよかったです。クオリティ高い!
ぜひまた見たいなーと思うバンドばっかり。
そして、サンクルの音がキレイだ
ときめくー!

あ!
サンクルの去り際に、かせのまさよさんと初めてお会いして!
以前マイスペでコメント頂いたことがあったのですが、
直接お話したことなくて、
とてもとても嬉しかったです!!!わーわー

うん、今日は全体的に有意義だった!
明日は練習!
新曲早く形にしたいなー!

夜更かし

どの辺が夜更かしなのか。


一足遅れで、なんとさつきの深気な記事の追記の様になってしまいそうですが笑、
先日のオレオ企画のライブは様々な方に感謝でした。

サークル関係で、これ程アットホームなライブは恐らく夏以来なのですが
普段のサークル外でのライブと違い、この機会に強く思った事を少々。

それは、サークルの先輩方が本当に誇らしいなぁと云う事でした。
先輩を尊敬するとか、凄いなぁと思う事は、自明の理過ぎて棚の上に置いてしまいがちですが
誇りと云うのは、おこがましいのですがいつも心の横に居てくれます。
普段は、ついつい自分達の活動にだけ焦点が詰まってしまいがちですが
サークルと云う物は点ではなく線なのだと、感じました。
トランジスタの人々が集結したのも、ドラムの話をしたのも、褒めてくれたのも教えてくれたのも
勝手に観察(!)し(させ)て(頂)いた(!)のも、サークルの関係が全て。
集団に、感謝をすると云う事は摩訶不思議な感じもしますが、何を恩返し出来るのかなぁと。
とても大切な機会に恵まれたと思います。

ふと立ち止まって、書き留めておきたい事でした。

これからも精進しますのでお願いします!

なにも語らず

遅くなってしまいましたが、
11/6、SOUND CRUEのライブ見に来て下さった方、
ありがとうございました!

トランジスタBooDooのセットリストは、
1.深海の爬虫類
2.青い錠剤
3.理科の世界
4.春の化石
5.つなぎ雨
ごりごり系セットリスト。

素敵な企画に誘って下さった
オレオのおぎさんことはぎわらさんには感謝です!
出演者はF研現部員だったりOBだったり、
F研関連の人たちが大集合でした。
なんというアットホームか!と思いました。

そして。久しぶりに見たバンドがいくつもありました。
懐かしい気持ちとともに、
時は確実に経過していくということを
しみじみと感じた夜でもありました。
自分の音を表現していくフィールドは、
時間と共に確実にシフトしていくのだろうと思います。

トリでありメインの吉六は
やっぱりかっこよかった。
最後のライブは、できれば見に行きたい!

---------------------------

最近、人からの愛情を疑う出来事があり、
でもきっと悪気は無いんだ!ってことで、
では逆に、他人のことを想うというのは
一体どうすればよいのかなあと
じっくり考えてみました。

ここで、森山なおたろう先生の登場です。
「声」っていう曲で、
「愛とは何も語らず静かに肩にかかる雨」って歌詞がありまして、
私はこの歌詞がとても好きです。
愛が静かにじんわりと染み込んでゆく感じが、よいです。

愛情とか優しさは、押し付けるものじゃないと思います。
「あなたのために、こっちは○○してやってるのに」とか
思った時点で、それは愛ではないのかも。
厳密には、愛は愛でも自分への愛なのだと思います。

自分も、優しくありたいとは思っていますが、
でも実際には自分本位で、全然優しくなれてないとおもいます。
肩にかかる雨のように、じんわりと、静かに、
「その人にとっての幸せ」を常に考えられるひとになりたいなーと思うわけです。
そういうのが自然にできる人が私の周りにはいっぱいいて、
本当にすばらしいなーとおもっています。
自分もがんばろう。

あーしゃ

色々な流れで、
「アー写撮ろうぜアー写」ってことになって(超省略、)
写真を撮りました!
@北大サークル会館

それで、ホームページのbiographyページを更新してみました!
前のも雰囲気はとても好きだったのですが、
なにせ顔がぼんやりしすぎていたので、変えました!
しかし、今回のは、解像度マックスで撮ったところ、
逆にキレイ過ぎて、
色々細部まで見えて恥ずかしくて、
加工して少しぼんやりさせてしまった笑

そのほかにもこんなのもあり
blog5.jpg
ワルンジスタBooDoo 特にとどれと朝日

blog6.jpg
こんな仲良しっぽい写真も撮れました笑
なんという平和

------------------------

今日は前髪をぱっつん子供カットにしました!
今後の目標は「大人カワイイ」であります。
とりあえず、若作りをすることには成功しました!
高校生みたい笑

Top

HOME

トランジスタのひと

Author:トランジスタのひと

トランジスタBooDooは札幌で活動しているバンドです
5人でやっております

Vo.Rena Todo / Gt.Hitotsu Asahi / Ba.Kazuki Takeda /
Dr.Mariko Suzuki / Key.Satsuki Seino
-----------------------
【live information】
現在ライブの予定はありません


-----------------------
【MySpace】

 曲の視聴はこちらから

チケットに関するお問い合わせなどこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

