札幌で活動中の5人バンド、トランジスタBooDooの人の日常とかライブ情報とか



もう一昨日

こんばんは!

COLONYのライブ、来て下さった方々、ありがとうございました。

久しぶりのCOLONY、楽しかったという一言に尽きました!
半年ぶりで、しかもたった2回目というCOLONYビギナーな私たちですが
対バンの方々も本当にかっこよくて
素敵なライブに呼んで頂いてドキドキとウキウキの狭間で幸せでした~^^

しかし、SNARE COVERさんのかっこよさ・・・!
以前moleで対バンした以来で、あの時も不思議と
大きい人たちだ(サイズ的に)と思いましたが
今回も大きく感じられた・・・
もちろん、実際は決してサイズ的に大きい方々ではないんですが笑
ステージ上だと何故か大きく見える・・・この感覚わかって頂けるだろうか!

とにかく、今日はまりこに借りた、SNARE COVERさんのCDをエンドレスだった訳です。


来週6日にはまた素晴らしいライブがあります!
サウンドクルーにて!
open:17:30/start:18:00
adv\1000/day\1000(1drink\500別)
act:オレオ/吉六曾/nemoshica:/転び音/トランジスタBooDoo/portrait it/モンシロチョウは胃の中

これはまたまた楽しみなかんじだな!
よろしければ、是非・・・
それではおやすみなさいzzz

復活!

ブログのIDとパスワードが一時期通らなくなったのですが、
今日やってみたら復活していましたー!
良かった(人´∀`)

昨日は、COLONYでライブでした。
観に来て下さったお客様、親切にして下さった対バンの方々本当に有難うございます。
素敵なライブ、空間で、幸せを噛み締めていました笑

とうどうさんがライブの事をブログに書くと言っていたので
私はログイン出来るかチェックする程度で、お暇します笑

今後も宜しくお願い致します!

札幌の冬到来

おひさしぶりですせいのです。
今日は、雪が降りました。冬到来。
私はとんでもない冷え症なので
できれば冬は来て欲しくないのですが、
札幌というまちは冬が一番合っているので、
冷たくて乾いた空気が心地よいという気持ちもあります。
しかし指先はとても冷たい。じれんま。

さっきニュースで札幌のバンドがあつい!
みたいなことやってて、
あんまりちゃんと見てなかったのですが、
札幌のバンドの良さを札幌の気候と絡めたコメントがチラッと聞こえた。
おっ?と思った頃にはもう次の話題に移っていました。
ちゃんと聞いておけばよかった!18時台ニュースなめてた!と後悔。

私も、札幌のバンドは、札幌の気候と似ていると思っていて(かなり主観的ですが)、
それが札幌のバンドのいいところだなーと思います。

----------------------------------

161、810のライブ来て下さったかた、
本当にありがとうございます!

どちらのライブも最初から最後(打ち上げまで!)参加させていただいて!
充実の2日間でした!

161のライブでは、
リトルキヨシとミニマム!gnk!さんのライブに感激し、
なけなしの金をはたいてCD買っちゃいました笑
ライブ音源!
ああいう、なにやら溢れ出てるライブパフォーマンスは
すばらしいなーとおもいます。
ライブみて本当によかったー得したー!と思える演奏てとっても難しい
客席と同化しているのもまた良かったです。

810は今まで対バンしたことのあるバンドさんばっかりで、
とてもおもしろかったです。
お菓子もおいしく頂きました^^*

最近のライブで自分達がやらねばならんことを発見しました。
冷静と情熱の間が丁度いいのかもしれない。

---------------------------

最近、トマトにすごくはまってます!
もともとトマトが好きだったのですが、
ホールトマトを使うのが最近のマイブーム。
ここ最近でもう5缶くらい食べた気がする。

トマト鍋!からのリゾットが美味しい!
そしてチーズをたんまり乗せて、とろとろにして食べるのです。
なんとおいしい!
そしてトマトに合う調味料、オレガノというやつがまたいい匂い。
白ワインもいい味を出します。

パスタもうまい。
TS3K0356.jpg
写真うつりが良かったからのせてみる笑
料理に赤が入ってると非常に食欲が出ます!

ごはんを食べよう

明日はススキノ810でライブでございます!
お暇な方は是非・・・!


最近はじわじわ忙しくて、意外に時間がなかったりして。
心が疲れたときは友達とのお食事が元気のもとになったりします^^

がむ


一部からご好評を頂いた写真・・・。
いい表情である。

皆で食べると、ご飯もおいしくなるね!

休日

私はずっと月曜日はお休みではないと思ってたのですが、
予想外にお休みだったので、
2週間ぶりにとてもゆっくりすることができました。

そんなこんなで、新曲ひっさげライブのために
フライヤー作りました。
春の化石フライヤー
新曲のタイトルは、今まであやふやにしてたのですが、
本日、「春の化石」というタイトルに決定したようです。
でもずっと「白シャツ(仮)」って呼んでたので、
メンバーがなじむまでには時間がかかりそうです(笑)

新曲が出来たのもつかの間、
また次の新曲に取り掛かろうと思います。
次は、人の言葉に関する曲です。

-------------------------------

明日からまた、実習。
今回の実習は、社会人になった時に限りなく近い実習で、
かなりワタワタです。
1週目は見学のみだったのでとても楽しかったのですが、
2週目からは鬼でした…!
また明日から始まるかと思うと頭痛胃痛が…;
でも社会人ってきっとこういうことだ。
いつまでも学生気分ではいられない…!
自分に足りなかったのは、
自分の行動の責任を負う覚悟だと思いました。
ふわふわゆらゆらと逃げてて、
見ないようにしてたことを直視しなければならぬ。
大人になれるようがんばろう…!

ライブ2本

ライブがまた増えました。

■2010.10.28(Thu)
「feel the vibe vol.3」@ COLONY
open:18:00/start:18:30
adv:\1,000 /door:\1,500(別途ワンドリンク\500)
act:サトウヨシアキ / SNARE COVER / THROWBIt / deep /
BABEL / LILY GUARDEN / トランジスタBooDoo


2度目のコロニー。
そしてなんとも豪華な面々に囲まれて
演奏させて頂けることになりました…!
素晴らしい方々ばかりなので、
お暇な方は是非!来て損はないはずです!


■2010.12.4(Sat)
act:不満分子 / トランジスタBooDoo / Linus / Grand-Guignol / みちくさ日和
詳細未定


昨日所属サークル(北大F研)の
定期演奏会のオーディションがありました。
結果、また出演させて頂けることになりました!
本当に感謝の気持ち。
本番も、このありがたい結果に見合う演奏をしたい。

-------------------------

バンドは生き物だなあと思います。
人間と同じで、
いつまでも成長する生き物です。

バンドの構成員は、トランジスタBooDooで言えば5人で、
それぞれの人格というものがあります。
しかし、トランジスタBooDooという集団は、
また個々人とは別の、もうひとつの生き物だと思います。

私は、学校の座学で習った
「集団力学」というのがとても面白いなあと思ってました。
個々の人の行動の集合として記述できないような集団的行動が
どのように発生するかをテーマとして扱う学問だそうです。
(wiki引用!!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%86%E5%9B%A3%E5%8A%9B%E5%AD%A6)

バンドは1人でやるわけじゃないから、
その集団をどう動かすか、
自分の動きがその集団にどういう効果をもたらすか、
そんなことを意図的に考えながらバンドをやるのが
とても楽しいし、とても大事だなと思います。

だから私にとってバンドはペットのようなものです。
表現悪いかな笑
バンド構成員と、その集合体であるもうひとつの生き物、という感じ!
慈しみ育てていきたいものです。
まだまだ未熟ですけどね笑
でもひとりでは無いから、心強いものです。
それが最大の強み。

ところで、全然関係ないですが、とどれちゃん。
TS3K0345.jpg
食べ物を食べれるって、尊いことだなあ っていう目

実習

お久しぶりです。とどれです!
さつきが実習です!がんばっているようだね・・・うんうん

ちなみに私は先日内定式がありました。
いよいよ(社会人という名の)大人に近づいているとどれ。
配属希望も出さなきゃいけません。
入社する会社は、業種・職種ともに
一度決まるとほとんど変わることがないので、
人生の選択といったところだろうか、

例えば専門学校とか、さつきの大学とかは
入学するときにはどんな道に進むかみんな決めているんだよなぁ

今まではその選択を先延ばししたいって気持ちが強くて
進路を決めたりもしていましたなぁ

ぎりぎりまでよく考えて決めよう、
しかし
うまくいく人っていうのは何処へ行っても
がんばるんだよなぁ
そうなれるように努力するのみである。

おっ今日練習だ♪
おやすみなさーい!

Top

HOME

トランジスタのひと

Author:トランジスタのひと

トランジスタBooDooは札幌で活動しているバンドです
5人でやっております

Vo.Rena Todo / Gt.Hitotsu Asahi / Ba.Kazuki Takeda /
Dr.Mariko Suzuki / Key.Satsuki Seino
-----------------------
【live information】
現在ライブの予定はありません


-----------------------
【MySpace】

 曲の視聴はこちらから

チケットに関するお問い合わせなどこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

