札幌で活動中の5人バンド、トランジスタBooDooの人の日常とかライブ情報とか



うああああ

MIDIキーボードが欲しくて。
やふおくでコレ↓を超安価で発見し、

mpk49_00.jpg

AKAI・・・・!!!ほんとは何万もするのに!!
ととてもテンションあがり、入札して、
途中までは私が最高入札者で、
ははは!やったぜ!と思っていたのですが、
最後の最後でぐぐぐ~~んと値段が上がり、
10000円越えになってしまい、
泣く泣く、
手放しました・・・
オークションは、最後にぐぐんと来るのですね。
そりゃそうですよね・・・
第二候補を狙います・・・

-----------------

そういえば、最近とてつもなく大きな失敗をしてしまって、
とてもショックで後悔してへこんだのですが、
そんな時こそ人への感謝の気持ちとか、忘れないようにしたいなと思った。
自棄になってイライラして、あてつけがましくなって、ほっといて!て言うのは簡単で、
気を抜くとそうなってしまいそうになるのですが、
やっぱりそれじゃあ成長しないし、
自分はある枠を越えられないのかもしれない、なんて思いまして。
もっと謙虚に、まわりの親切とか、そのまま受け取って、
せいいっぱいがんばりたいとおもいます!
人間を磨くことが、成功への第一歩。
あのとき失敗してよかったと言えるくらい、成長したい!


・・・とりあえず、違うMIDIキーボードを落札しよっと!笑
そして明日はライブ!

8/24ありがとうございました!

ライブ見に来て下さった方、ありがとうございました!
そして、誘ってくださったngsk.さん、本当にありがとうございます。
対バンの方々が本当に素敵で、
最初から最後までウキウキしっぱなしでした!


今回のセットリストは、

1.つなぎ雨
2.青い錠剤
3.ギリシアの規則
4.深海の爬虫類
5.王様の黄昏

でした!
冒険セットリストだったのですが、
様々な反省点があったので、
今後またしっかり話し合って行きたいなあと思いました。


また、昨日のライブから、ミニアルバムを販売し始めました!
9枚(都合により中途半端・笑)持っていったのですが、
おかげさまで完売致しました!
買ってくださった方々、ほんとうにほんとうに、ありがとうございます!
また生産して持っていこうと思います^^
トランジスタ女子、とどれとまりこが、
うきうきで売り場(?)の写真を撮っていたので、
後日とどれちゃんがブログに載せてくれるのではないかと思います

------------------------------------

次回ライブは、29日!

「Flower Children」@ HALL SPIRITUAL LOUNGE
open17:30/start18:00
adv:¥2,000/door:¥2,300(2日通し券¥3,000)(別途ワンドリンクオーダー\500)
LAWSON TICKET L-12724

act:
8/28(Sat)
松崎ナオ(東京) / bloom field(大阪) / 暮らし(帯広) / 無重力スキッパーズ /
なかにしりくトリオ / supernova / clockwork fab /

8.29(Sun)
松崎ナオ(東京) / bloom field(大阪) / TOCO / さとうかずみバンド /
color chord / custard moon / トランジスタBooDoo /

お暇がある方、お越し下さいませ!

24日ライブから!

このブログでも度々登場しておりました、
音源が発売になります!
なんとか間に合いそうな感じでよかったです。

CD原案2

3曲+@入り、500円です。

「宇宙投影」
1.introduction
2.理科の世界
3.深海の爬虫類
4.つなぎ雨

レコーディングで何から何まで協力してくださって上野さん(吉六會)のおかげで、
音源でしか出来ない要素も沢山取り入れる事ができました。
聴いて損は無い作品集となっております!
基本的にライブ会場にて販売致しますので、
ライブに足を運んでくださった方、
是非聴いてみてください!

ではは!

24日詳細

8月24日のライブの詳細です!

「ngsk.Booking/アンテナ3」@HALL SPIRITUAL LOUNGE
open18:00/start18:30
adv:¥1,000/door:¥1,500
act:池守隼輔(supernova) / 岡崎里美 / トランジスタBooDoo / 山田裕伸バンド / Basil / STRIKES /

お時間あるかたは是非お越し下さい!

---------------------------

ところで先日ライジングサンへ行って参りました!
今年は、今まであまりみたことないアーティストを見ようと思って
会場の端から端まで走り回りました!
1時間で3ステージを横断したりしてたら、
体が悲鳴を上げたので、
もう若くはないのかなと思いました笑
何時間寝ても疲れが取れません…

ちょろっと感想!
見た中では、the pillows、安藤裕子、ROVO、the telephones、DE DE MOUSE、yanokami、相対性理論とか、よかったです。
見た人が口をそろえてイケメンだと言っていた
トクマルシューゴに間に合わなかったのが残念です。
栗コーダカルテットとかみたかったのですが、それも間に合わず><
またいつか!

写真で振り返るライジングサン↓
blog3.jpg
日が沈む

blog4.jpg
今年のライジングサンの必需品、レインブーツ
2日目、大金をはたいて買いました

blog.jpg
はなび

blog2.jpg
朝がくる

デジカメの操作方法がよく分からなくて、
日付と時間が入ってしまったのが悔しいなあ。

作る

音源の話ですが、昨日から今朝にかけて
レコーディングで一から十までお世話になっている上野さん宅では、真夜中の集いが行われておりました。
我儘を聞いて頂いて昨夜23時半頃からミックスを開始し、
皆屍の様になりながらも、うーだこーだ言って午前5時頃作業終了。
さつきと朝日は翌日(本日)午前からバイトがあるという過酷生活で(゜д゜;))
たけちゃんも帰宅し、私ととどれはその後上野さんに付き合って頂き何故か朝マックへ・・・!
そんなこんなな、お菓子食べまくりーの(時に)朦朧としーのな夜と朝でしたが、
総じて上野さんが、終始最も溌剌としていた気がします・・・!
本当に本当に様々なお力添えには感謝してもし切れませんが(人><*)、
これからもっと、色々と詰めて行くのが楽しみであります。

あと一息です。

31日

ライブ見に来て下さった方々、ありがとうございました!

ライブ後には打ち上げにも参加させて頂いて、
闇鍋のお二人、とびだせ!おともだちのお二人ともお話できて、
嬉しかったです!
また、ロマンポルシェ。の掟ポルシェさんから、
差し入れのメロンをおすそ分けして頂いたり、
とても楽しかったです!^^

---------------------

ところで、音源は完成が目前となっております!
ブログに「第一夜」みたいな感じで
これからも続くぜ!みたいな感じで
記事を書いたはいいものの、
気づいたら第二夜を書く前に
レコーディングが終わっていました(笑)
それもこれも、
結構みんながバラバラにレコーディングしたからなのです。
ベース、キーボなんかはスタジオにも行かずに
家で黙々と録音致しました。

8月末のライブでは、音源を売り出せる予定!
思いのほか早い!
CDジャケットはまだ何も考えていないので、
着手しなければ!

-----------------

そういえば、ライジングサンの13日の午後から、就活が入ってしまい、
最初に間に合わなさそうなのがとてつもなく残念で残念で、
むわあ、っていう感じです・・・
就活も大事だけど、ライジングサンも大事すぎて!
来年からは、仕事のお休みとれるかどうかも微妙なので、
しっかり見れるのは今年が最後かも…!
こうやって大人になってゆくのかあああ

Top

HOME

トランジスタのひと

Author:トランジスタのひと

トランジスタBooDooは札幌で活動しているバンドです
5人でやっております

Vo.Rena Todo / Gt.Hitotsu Asahi / Ba.Kazuki Takeda /
Dr.Mariko Suzuki / Key.Satsuki Seino
-----------------------
【live information】
現在ライブの予定はありません


-----------------------
【MySpace】

 曲の視聴はこちらから

チケットに関するお問い合わせなどこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

