札幌で活動中の5人バンド、トランジスタBooDooの人の日常とかライブ情報とか



カテゴリまで新装

パートが分かる様になったのですね!

早速更新してみました。
こんな時間に書かなくても・・・とも思いますが、
リニューアルしたHPにアクセスしてビビりました。
そう言えば今日リニューアルだーと忘れていて!
さつきさんありがとうです(人^u^))


のどがカサカサで、風邪を引きそうな予感がします。
でもそんな事は関係無くテスト期間をこなし、31日のライブが楽しみです!
賑やかになりそうですね(^u^)

遅くなりましたが、24日はサークルの定期演奏会でした。
とても暖かい環境に身を置いていると認識出来ました。
それはお客様の力でもあり音の力、空気(空間?)の力。
有難うございました!


これからも宜しくお願い致します。

ほむぺ

リニューアルオープンしました!

前のホームページは、開設1ヶ月くらいでリニューアルしたい気持ちでいっぱいでしたが、
なかなかきっかけもなくてそのままにしてました!
今回、下の記事にも書いたあの写真を頂いて一気に気持ちが盛り上がり(笑)、
勢いで作ってしまいました!
次作るときはカッコいい写真をトップにもってこようと決めていたのです^^

もっとスタイリッシュでアーティストな感じにしたいなああああ
なんて常々思っておりまして!(なったかどうかは別!笑)

それからメールフォームを新設!
歌詞ページを無意識のうちに削除してしまったことに今気づきました!
気が向けばまたアップしようと思います

一代目HP
前の見納め!長い間ありがとう!


ところで、学生時代最後のライジングサン、そろそろスケジュールを考えなければ!
楽しみーー!!
でもまずテストやー!がんばる!

24日!

北大フォークソング研究会、夏の定期演奏会でした!
見てくださった皆様、本当にありがとうございます!

定演
昨夜未明の白崎さんが撮ってくれた素敵写真!色々ちょっと加工してます!
ホームページリニューアル時の素材に使おうと思っておりまして!

セットリストは、
①理科の世界
②深海の爬虫類
③夜の森
④王様の黄昏
⑤つなぎ雨
でした!

北大フォークソング研究会の定演に出演したのは初めてだったのですが、
ものすごい体験をしました。
なにかといいますと、
お客さんに乗せられて、
いつもよりもすごくすごく楽しく演奏させて頂いたということです。
本当に楽しかったなあ。感謝してもしきれません。

それにしてもこんなことがあるものなのか(笑)という感慨深い感じで、
自分の中で革命が起きました…!!
ライブをするって本来あんなに楽しいものだったんだなーとか。
今までのライブでは、楽しんでいるようで、楽しみきれていなかったのかな。
自分達自身で、ライブに秘められた可能性を封印してしまっていたかもしれない。
今回はお客さんによってその可能性を引き出してもらったのですが、
自分達の力で、どんな場面ででもそれを引き出せるようになりたいと思いました。
お客さんに対してパワーを注げるようなバンドになりたい!


次回ライブは、7/31、スピリチュアルラウンジにて!詳細はHPにて!

ホームページは、明日あたりにリニューアルオープン予定です^^心機一転♪

21日

ライブ来て下さった方々、ありがとうございました!^^
初めてのサンクル、楽しんで演奏できたと思います。
ライブハウスの方も対バンの方も親切で、とても感謝。


セットリストは、

①理科の世界
②深海の爬虫類
③ギリシアの規則
④王様の黄昏
⑤つなぎ雨

でした!
ギリシアの規則、テンポアップさせての初披露でした。


対バンのこんがらりんさんのサンプラーがどどーんとあるのを見て、
サンプラー欲しいなあ・・・!と思いました。
10月になったら絶対買うぞ!
まとまった金が手に入るので!(危ないものではありません!)



次回のライブは、24日、cube gardenにてです。

ではおやすみなさい!

レコーディング~第1夜

昨日、ミルクにてレコーディング①を実施しました!
3曲入りCD制作予定。

レコーディングどうやってやればいいのだー
と路頭に迷っていた所、
サークルのOBで吉六會のBa.上野さんにご協力して頂けることになりました!!
その上、ボランティアで!
ほんとうに感謝です。
こんなありがたいことはない!!てことで、
上野さんが好きだというイモを献上致しました。

TS3K0296.jpg
ポテトサラダパンを頬張る上野さん


TS3K0297.jpg
とどれちゃんも頬張る
幸せそうです


TS3K0299.jpg
とどれちゃん、チーズケーキ(由紀子=母作)も頬張る



休憩時間、
上野さんが、ベースを持った!武田が見ている!
TS3K0300.jpg
TS3K0301.jpg
共演!



そんなこんなで(?笑)、楽しいレコーディングでした。
写真いっぱい^^

レコーディングすると、今まで見えなかったことが沢山見えて、
うわああて感じですが、とても大切だなあ、と思いました。
昨日は、ドラムを3曲取り終えました。
また後日、第2弾をやります。
次はどんなイモ料理にしようか考えなければ笑

ではは!

胡椒っておいしい

先週の月曜日から学校の実習で保健センターへ行っております。
あと1週間です。
トランジスタのみなさんは、土日で所属サークルの合宿に行っております。
私は、合宿に行けるほど暇ではなく、
でもみっちり勉強するほど忙しくもなく
なんだか不完全燃焼な土日を過ごしました。
みんないないから練習もなかった訳ですが、
練習ないとこんなに時間有り余るのか、と思いました笑

そこで( ・3・)

ぼやーーっとだらーーっと音楽を聴いていたら、
あ~、なんかこれ、rei harakamiみたいだな~…ステキ
と思いまして。
するとなんと本当にrei harakamiのアレンジした曲でした。
音聴いただけで「あの人じゃない!?」て分かるほどの
個性って凄いなあーなあんて思いました

音??リズム??独特です


もひとつ。
この前、あるバンドを聴いてなんとなく思い出した曲、
前に人から教えてもらったやつなんですが、
なんだったっけーと思って探したら、ありました!

声がいいなあ~


----------------------

胡椒をコンソメスープとかにどばっと入れるのが好きなのですが、
やっぱりなんでも摂りすぎはよくないから、
胡椒もよくないんだろうか…?
と、思って調べてみたら、
http://questionbox.jp.msn.com/qa2431062.html
こんなのがあった
結果、ちょっといっぱいかけるくらいは、大丈夫そうですね!
よかった!

Top

HOME

トランジスタのひと

Author:トランジスタのひと

トランジスタBooDooは札幌で活動しているバンドです
5人でやっております

Vo.Rena Todo / Gt.Hitotsu Asahi / Ba.Kazuki Takeda /
Dr.Mariko Suzuki / Key.Satsuki Seino
-----------------------
【live information】
現在ライブの予定はありません


-----------------------
【MySpace】

 曲の視聴はこちらから

チケットに関するお問い合わせなどこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

