札幌で活動中の5人バンド、トランジスタBooDooの人の日常とかライブ情報とか



ライブ!1つ増えました!

所属サークルである北大フォークソング研究会の
夏の定期演奏会に出演させて頂ける事になりました!

7/24(土)
cube gardenにて!!
初のcube garden。
メンバー一同、ワクワクしております。

出演バンドは、
転び音 / 不満分子 / みちくさ日和 / birth place / トランジスタBooDoo
です!

どのバンドもそれぞれの色があり素晴らしいです!
お時間ある方は是非お越しください。

帰りました

5日ぶりに札幌に帰って参りました。
凄い久しぶりに帰ってきた気持ちだったので、
何かがとてつもなく変わってる気がしたのですが、
ブログの自分が書いた記事がまだ一番上にあって、
まだそんな時間経ってないんだ笑
という感じでした。

しかし!
バンド練が5日間も無いのは
なかなかめずらしいこと!
とてーも、みんなに会いたいですね!
明日は夜に練習があるので、
とてーも、楽しみです!

続きを読む »

湿気はこわい

こんにちは!

今日は練習がありました。
色々と途中で終わってしまったので、
とても心残りです><

しかし、私事で明日から5日間関東方面へ行かねばならず、
とても申し訳ない気持ち。。

分からない事がいっぱいありすぎて、
とてももどかしいです。
もっともっと色々な事が知りたいです。
でもいきなり全部分かるのは多分むずかしくて、
ちょっとずつになるのだと思います。むむむ
このもどかしさがモチベーションとなるのですが、
でももどかしい気持ち自体は苦手です。
ジレンマ。


では、明日5:30起き!がんばる!
関東は暑いと聞いております。
干からびないようにしなければ。
湿気できっと前髪のクセがぐるぐるになるのだろう。
こわい…!
事前に前髪に縮毛矯正かけるべきでした。
腹をくくらなければ!

ではでは、おやすみなさい。

ねむねむ

お久しぶりです。とどれです。
17日、ライブに来てくださった方々、ありがとうございました!

MIND WARPさんかっこよかったなあ
音源貰いました!
私たちも音源早く作りたいと思っております。
有言実行!

次のトランジスタBooDooのライブは7月21日です。
忘れないうちにスケジュール帳に書いておきましょう。さぁさぁ




あ、さっきまりちゃんに電話したら寝そうになってたみたいで
かわいかったです。
おやすみなさい。

サイバーテロ

マイスペの更新等々が少しずつさつきの手から私へ移りつつあるのですが、よく分かりませんね!
教えてもらいながら少しずつしています。
やはりサイバーテロリストはさつきなのだなぁと思いました。

しかし進歩!が!
新曲をアップしました。
是非是非聴いてみて下さいませ。


さてさて、遅くなってしましましたが(><)
6月13日のライブに来て下さった方々、本当に有難う御座いました!!
対バンの方にも親切にして頂き、楽しかったです。

次のライブは明日でございます!
HallSpiritualLoungeにて。
トランジスタの出番は、トップバッター18:30~の予定です。

よろしくお願いします!

おはようございます!

朝ですね!

今日はライブでございます。
SUSUKINO810です。
新曲を披露致します。
ちょっとドキドキ。


家の人が録っているので、何気に「月の恋人」を毎週観ています。
キム太くんですよ!
キムタ君は若返りましたね!
どうやったら若返ったのでしょうか。
気になります。


昨日、部室で練習をしていたら、新入生の方が見学しても良いですかーと言って
あの狭い部室に2名・・・!
立ち見をなさって行きました。
「た、ただただ練習してるだけなんですけど・・・アタフタ」となる我々。
「や、普通に練習してて下さい。」と言われて、
丁度理科の世界のターンだったので1曲したところでお帰りになりました。

バンドには様々な曲があるけれど、
人間と同じで色々な面が現れるなーぁと思いました。
でも何となく、どのバンドを説明する時でも
「どんなバンド?」と聞かれて「うーん暗め」とか「激アツポップ」とか適当な事を言っている
その印象は、無意識にそのバンドの色々な曲を聴いて平均して割り出しているのでしょうかー。
幾つか曲を聴いて、曲調は様々だけど、何か1つ
繋がっている物、筋が通っていると、素敵だなぁと思います。
色々な面があっても1本筋が通っている人間をカッコ良いと思える様に
バンドも何か出来たら良いなぁと思います。

よろしくお願いします!

ふらいや

作ってしまった…!
思い浮かんだら我慢できない性格なので、
色々後回しにして作ってしまった!
明日以降真面目に生きます!(毎回言ってる気がする・・)

TS3K0282.jpg

まだ縦か横か未定ですが、こんな感じです

新曲「ギリシアの規則」のサビのイメージ。


パソコンがぶっ壊れて今までのフォトショが無くなってしまったので、
姉が持っていたフォトショのエレメント??とやらをインストールしました。
普通のフォトショに比べると性能が劣るらしいのですが、
私のようななんちゃって素人にはこれで十分でした~

ねむい。

ぞくぞく

北大の学校祭を見てくれた方々、ありがとうございました!

リハ無しならではのハプニングもあり、
演奏者としてはヒヤヒヤもしたのですが(笑)、
楽しんで頂けたならそれに越したことはないなあと思います。
ちらちらほらほらと、嬉しいお褒めの言葉も頂いたり伝え聞いたり、感謝であります。

他バンドの演奏も沢山聞けて、楽しい3日間のライブでした!
聴いてて泣きそうになったバンドがあって(恥ずかしいので伏せます笑)!
自慢でも何でもないのですが、
自分はライブを見て泣くなんてことは滅多になく、
ライジングサンで安藤裕子ののうぜんかつらを聴いた時以来でした!!
なんていうか、音に、想いがぎっしりと詰まってると、
感動の受け皿からその想いがどわーっと溢れ出して、涙になるのかも!なんて思いました!
すごい!

-----------------------------

さてさて、6/13のライブですが、
新曲1曲、なんとか間に合いそうです。
曲名は、「ギリシアの規則」と今日決まりました!
色んなしがらみ(?)があり全然曲名が決まらず・・・。
がしかし、ドラムのまりこさんが、これでいいんじゃない、と言ったので、
これになりました!決定!
最初、「ギリシア」は、
難解な「希臘」という漢字で表記しようと思ってましたが、
今さっきもう一度冷静に考えてみて、
曲名書けって言われても書けないから現実的じゃないなあ…
と思って変更しました。笑

本番までにギリギリまで詰めて、
出来る限りの良い状態でみなさまにお届けできたら…と思います。

久々にフライヤーなんかも、新曲をネタに作りたいです。
時間があれば><

-----------------------------

ライブ情報!かなり先の話ですが、ぞくぞくと決まっております。
ありがとうございます、感謝です^^


■10.7.21(Wed) @ SOUND CRUE
詳細は未定です!
初のサンクルライブであります!


■10.7.31(Sat)
ロマンポルシェ。『盗んだバイクで天城越え』リリース記念ツアー@ HALL SPIRITUAL LOUNGE

open18:00/start18:30
adv:¥2,000/door:¥2,500(別途ワンドリンクオーダー\500)
LAWSON TICKET L-12747
act:
8/28(Sat)
ロマンポルシェ。 / とびだせ!おともだち / kui!kui! / 心臓 / 闇鍋 / トランジスタBooDoo /
DJ カエサルセクション


■10.8.28(Sat)~8.29(Sun)
「Flower Children」@ HALL SPIRITUAL LOUNGE

open17:30/start18:00
adv:¥2,000/door:¥2,300(2日通し券¥3,000)(別途ワンドリンクオーダー\500)
LAWSON TICKET L-12724

act:
8/28(Sat)
松崎ナオ(東京) / bloom field(大阪) / 暮らし(帯広) / 無重力スキッパーズ /
なかにしりくトリオ / supernova / clockwork fab /

8.29(Sun)
松崎ナオ(東京) / bloom field(大阪) / TOCO / さとうかずみバンド /
color chord / custard moon / トランジスタBooDoo /


チケットのお問い合わせなどは、
このブログの左下のメールフォームか、
バンドホームページ(ブログ左下のリンクから飛べます)のcontactか、
もしくはメンバーまでご連絡ください。

Top

HOME

トランジスタのひと

Author:トランジスタのひと

トランジスタBooDooは札幌で活動しているバンドです
5人でやっております

Vo.Rena Todo / Gt.Hitotsu Asahi / Ba.Kazuki Takeda /
Dr.Mariko Suzuki / Key.Satsuki Seino
-----------------------
【live information】
現在ライブの予定はありません


-----------------------
【MySpace】

 曲の視聴はこちらから

チケットに関するお問い合わせなどこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

