札幌で活動中の5人バンド、トランジスタBooDooの人の日常とかライブ情報とか



すいーつ女子

6月13日の詳細が決まりました!

■10.6.13(Sun)
「STAY GOLD」@SUSUKINO 810
open19:00/start19:30
act: Beautiful Sundaze / トランジスタBooDoo / Mixed blood Vanguard / TRUST /
adv:¥1,000/door:¥1,500(別途ワンドリンクオーダー\500)
トランジスタBooDooは20:50から出演の予定です!


それから、北海道大学の学校祭にも出演します!
所属サークルである北大フォークソング研究会が企画する"DYLAN"というライブハウスです。

■10.6.4(Fri)~6.6(Sun)
LIVE HOUSE "DYLAN" @北海道大学教養棟E308
トランジスタBooDooは、1日目のトリ前を勤めさせて頂きます!
学祭の細かいことはまた後日!


---------------------

昨日は練習後にパフェ、
今日は学校後に31アイスクリームを食べました
幸せ!
何が幸せかというと、
もちろんアイス等々がおいしいという事ももちろんですが、
女の子と、
あいす食べる!?食べる!?きゃいきゃい!わほ~
ていう一連の過程が楽しいです。
女子はよいなあ・・・!癒される。

---------------------

ところで、初めてソフトを使って打ち込んだ曲、
MP3とかとかに書き出せなくて(方法が分からなくて)、
途方に暮れています。
また同じ事をキーボードに打ち直すのは、
最後の一段まで積んでたトランプのピラミッドが崩れて、また一からやり直せ!
って言われたのと同じくらいめんどくさいです。
メカの神降臨しないかなあ・・・
寝てる間にお告げとかくれないかなあ・・・


最近頭が整理されなさ過ぎて物忘れ激しいので、
どうにかしたい!
脳みそパカッて取って、洗浄したい!

けいか

ライブ、もう1本決まってたのですが告知を忘れていました!
6/13に810にてライブがあります~
詳細が決まり次第、また改めてお知らせします^^

新曲、1つは確実に完成しそうです。
もうひとつは、もう少しがんばれば形になりそうです。

前者は、世界の規則性についての歌。
後者は、タンスの中の白シャツについての歌。

どちらも、よいものに仕上げたい!


----------------

ところで、昨日は高校の友人のライブを見に810に行ってきました!
キノコホテルというバンドの札幌ツアーで、
友人はその対バンでした!ちょい悪ギターだった!
全体がかなりロック!!!なイベントでした。

私はキノコホテルというものを知らなかったので、
まったく初めて聴きましたが、
とってもかっこよかったです!(堀君のようなコメントしかできない!笑)
エロかっこいいとうか
Vo&Keyの支配人の
パフォーマンスがかっこよかった!
膝でシンセ弾いてた笑
あとシンセの上に立つのって大丈夫なんだ、と知りました
しかし私はやりません笑
聴いてよかった~^^

すごい気に入った曲が、
曲中にメンバー全員で
きゃあああああーーーーーー!!!!!!
って叫びまくる場面がある曲だったのですが、
曲名を忘れてしまった上に、
youtubeにも上がってなかった;




しかしその日外出しっぱなしで、
朝も昼も夜もろくに食べないでフラフラと生活してたら、
今日具合が悪くなりました。
結局低血圧になったようなのですが
失明か!?と思う程、何分も目の前真っ白で怖かった!
ちゃんとご飯食べるの大事。
朝食欠食はとてつもなく良くないと知っていながら、
生活習慣を改善するというのはとても難しいですね><

うっそー!

DTM、楽しそう、便利そう・・・
と思っていたのですが、
でもお金ないよ~って
もんもんとした状況が続いていた
今日この頃でした。

しかし、さっき気づいてしまった・・・!!!!

TS3K0275.jpg

あれっ
自分持っているんじゃ!!?(・∀・;)

そろそろシンセとパソコンを連動させてみようか・・・
と購入3年目にして思い、
たしか専用のソフト付いてたよなーなんて思いながらゴソゴソし、
出てきた2枚のソフト。
青い方はJUNO-Gのエディターで、
探してたのはこっちだったのですが・・・
一緒に出てきたこのオレンジのやつ、
SONAR LEというDAWソフトです。

あ~、そういえば当時の店員さん、
なんかパソコンどうのこうの言ってたなあ・・・と
当時の記憶が走馬灯のように駆け巡り、
自分ばかすぎる!と呪いました。

うれしいような悔しいような
なんともいえぬ気持ち!!

単体では売ってない付属品のようなのですが、
とりあえず少し要領をつかもうと思います!!
さあさあ!インストールじゃあ~



マイスペとの相性(??)が悪いのか、
使い方がどうしてもよくわからず、
時代の波に乗り遅れているせいのでした。

----------------------------

■10.6.17(Thu)
「in the air」@HALL SPIRITUAL LOUNGE
open18:00/start18:30
act: ゴンダタケシ(GRiP) / トランジスタBooDoo / 高木フトシ(ex.HATE HONEY) /
MIND WARP / Grand-Guignol / The coridras /
adv:¥1,500/door:¥2,000(別途ワンドリンクオーダー\500)

みつめなおすこと

次回6/17のライブの詳細は、以下の通りでございます。
少し先になりますが!

■10.6.17(Thu)
「in the air」@HALL SPIRITUAL LOUNGE
open18:00/start18:30
act: ゴンダタケシ(GRiP) / トランジスタBooDoo / 高木フトシ(ex.HATE HONEY) / MIND WARP / Grand-Guignol / The coridras /
adv:¥1,500/door:¥2,000(別途ワンドリンクオーダー\500)


対バンに、同サークル出身バンドのGrand-Guignol!
久々にサークルのバンドと対バンであります。
楽しみ^^


先日の5/13のライブから、
ちょっと期間があいています。
曲作り等に専念します。
目標は、次回ライブで新曲を2曲やること!
間に合うとよいな!
ずんずん!(前進)

公私混同

5月13日の810に来て下さった方々、どうも有難う御座いました!
対バンの方々も、有難う御座いました(UuU)
SUSUKINO810は、私個人にとっては(地理的に)身近なライブハウスでありながら
今回がデビュー戦となりました!
お客さんで行く時から、床の模様が綺麗だなぁと思っていて…。
ステージも素敵でした、またやりたいです!

次のライブは6月13日と少し間が空きますが、色々練りたいと思います。


最近興味がある事は、海洋深層水は重力が無い場所から汲んで来ると云うお話です!
光も届かない海の底には重力が無くて、宇宙と同じだと聞きました。
なので、海洋深層水は、宇宙のお水と云う訳なのだそうです!
何だか信じ難い話ですが、そうだったら楽しいので信じます!

あと気になっている事は、
金の延べ棒が買える自動販売機の事です。

続きはまたいつか。

ライブやります

■10.5.13(Thu)
「HEAT UP」@SUSUKINO 810
open19:00/start19:30
act: Jeff Backley / トランジスタBooDoo / BASH GROUND / LittlePick / 鈴木紫帆
adv:¥1,000/door:¥1,500

トランジスタBooDoo21:15~演奏予定です!



--------------

学校の授業で、ストレスコーピングがへたくそな人について講義していました。
そういう人の特徴が、

・スケジュール管理がへた
・雑然さ、整理整頓ができない
・完璧主義
・自己治療、ひとりよがりな治療に頼る
・ほかの人の期待や思惑に沿って動く

らしいです。
この記事を読んでいて、
上のような特徴がある方は、
ストレス溜め込みやすいので気をつけてください!

私は実は全部思い当たるふしがあり、
これはどうにかしなければ!と思いました。
こころのゆとりだいじ

とりあえず、部屋をきれいに片付けました。
スケジュール管理を徹底するようにかなり注意するようにしました。
(でもすでに私事でダブルブッキングが昨日発覚して、胃が痛い、もうしない・・)

けっこう、性格改善的要素が含まれるので、
大変そうだなあー
徐々に、ですね(´v`)
自分でストレスをコントロールできるようになったらすごいですよね!
二つ名で、ストレスコントロールの魔術師とか呼ばれてみたいぜ!

では。

ぶろぐる!

今日はバーベキューに行きました!
1日は有効に使うのが良し◎
今年のGWはかなり充実している気がする^^
明日もまたバーベキュー、
肉食べすぎ肥える笑

今日は琴似の方の農試公園に行って、
そのあとツタヤでまたCD聴いてきました
(視聴コーナーが便利なのです!)

今日気に入った曲!

さわやか!

このさわやかな感じ、
すごい好きです!
そして、これを聴いて、ボニーピンクの曲を思い出しました


ボニーピンクそんな詳しく無いのですが、
なぜかこの曲だけとてもとても好きで!

上の曲のサビ(??)と
この曲のさわやかさが似てると思うのですー
フルーツに、水滴ってる感じ
柑橘系
ジューシー!
オレンジ食べたい。

肝臓フル稼働お疲れ様

ライブ飲み会飲み会ライブで4日間酒飲んでます
肝臓いかれるぜ!
もう当分飲まないぞ!
でもお酒は好きだから誰かに飲もうって言われたら
すぐに信念へし折ります笑

-------------------

5/2、ライブに来てくださった方ありがとうございます!
とてもとても楽しい企画でありました!
お誘い頂いた暮らしさんには感謝してもし足りないくらいです…!
それぞれの色を持ったバンドが、
それぞれの個性を出していたというか、
もうおなかいっぱい^^
そして、初めての3人暮らしさんを見ることもできて、
やはりおなかいっぱい^^

最後の抽選会では、
抽選券のくじに書いてる数字が一番大きい方が景品をもらえたのですが、
もしあれが一番小さい数字の人だったら、
私がもらえたんじゃないかなあなんていう妄想笑

トランジスタBooDooの5/2セットリストは、

①理科の世界
②夜の森
③深海の爬虫類
④王様の黄昏
⑤つなぎ雨

でありました!
アンケートにご協力頂いた方々も、
本当にありがとうございます!
前々回の反省を活かし、A6サイズにしたのですが、
誰からも今の所不満は出ておらず、
このままで行っていいのかなあ…!どきどき…!
ていう心境!!

ブログは写真あった方がいいんじゃないかなあと思うのですが
写真とる癖がなかなかつかなくて
最近あまり写真のせてないきがする。ぬーん撮ろう

----------------

ゆーちゅぶで見つけたサカナクションの曲
すげーなあて思いました

普通じゃない笑(ほめことば)

曲作る人で自分がすごいなーて思う人たち、
いっぱいいるのですが、
彼らはどんな風にまわりの世界を見て生きているんだろうーて思います
人のレンズを通して世界を見てみたいなーなんて
ワホワホしてみる!笑
こいつ何見て生きてやがるんだ!普通じゃない!
っていう曲作れたらうれしいなあ笑

今悩んでいる悪い癖は、
こうやって妄想ばかりして
楽しんで終わるのが多いという
非生産的な行動特性です。

おやすみなさい☆

こんにちは!

4月29日のライブに来てくださった方々本当に有難う御座いました!

そして、今日もライブです。
5月2日(日)@HallSpiritualLounge

暮らしさんの企画…!
暮らしさんに聞きたい事があります。
勇気を出して質問出来るでしょうか。
それを目標に臨みます。

様々なライブ続きで精進です、是非お越し下さいませ(^u^)


パソコンのデータが全部飛んでから
iTuneに色々音楽を取り入れていたらこんな時間になってしまいました。
まだ終わらない…!

寝なくては。

Top

HOME

トランジスタのひと

Author:トランジスタのひと

トランジスタBooDooは札幌で活動しているバンドです
5人でやっております

Vo.Rena Todo / Gt.Hitotsu Asahi / Ba.Kazuki Takeda /
Dr.Mariko Suzuki / Key.Satsuki Seino
-----------------------
【live information】
現在ライブの予定はありません


-----------------------
【MySpace】

 曲の視聴はこちらから

チケットに関するお問い合わせなどこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

