札幌で活動中の5人バンド、トランジスタBooDooの人の日常とかライブ情報とか



家の近くでプールの匂いがした

プールのあの独特なにおい(塩素?)が好きなので、
一瞬幸せなきもちになりました^^


誰かと協力して何か1つのものを完成させるのはとてもむずかしい。
どうでもいいことを一緒にするのは簡単で楽しいけど、
どうでもよくないことを完成させるのがとてもむずかしい。
でもそれができる人になりたいなあ。
と思うわけです。

学校の授業でグループワークが多くて、
バンドだってある意味グループワーク(?)だし、
うっわああやってしまったああすみませんすみません
てことはいっぱいあります。

思うのは、質のよいコミュニケーションが大事ということ。
頭ぶっとんでる私の苦手分野であるので
強化が必要である。。
自分の意見言わなくてもだめだし、
言い過ぎてもだめだし、
言い方にも気をつけるべきだし、
人の意見を参考にするのも大事だ。
勉強しながらテレビを見ることとか、
話しながら字を書くことよりも難しい!
自然にできる人は、ほんとうにすごいなあとおもいます。

---------------------------

さて!5/2のライブ情報更新!全部またのせちゃおう。

■10.4.29(Thu)
「mogunight#3」@COLONY
open18:00/start18:30
act: 2gMONKEYZ / 仙北谷春菜 / 青空教室 / アップルキッド / トランジスタBooDoo / SAN
adv:¥1,000/door:¥1,500(別途ワンドリンクオーダー\500)

■10.5.2(Sun)
暮らしpresents「おいでよユアグローvol.4」@HALL SPIRITUAL LOUNGE
open18:00/start18:30
act: 青空教室 / the judgement store / トランジスタBooDoo /
無重力スキッパーズ / ヌルマユ永井 / 黄金クリムゾン(帯広) / 暮らし(帯広)
adv:¥1,000/door:¥1,500

■10.5.13(Thu)
810です!
詳細はまた後日ー!

ライブ3本あります!

昨日は、新歓ライブに来てくださった方々、ありがとうございました!
フレッシュだったかはちょっと謎ですが(笑)、
少しでもバンドいいなあと思ってくれた方がいらっしゃれば幸いであります。

では!
ライブ告知3本行きます!

■10.4.29(Thu)
「mogunight#3」@COLONY
open18:00/start18:30
2gMONKEYZ / 仙北谷春菜 / 青空教室 / アップルキッド / トランジスタBooDoo / SAN
adv:¥1,000/door:¥1,500(別途ワンドリンクオーダー\500)

■10.5.2(Sun)
「おいでよユアグローvol.4」@HALL SPIRITUAL LOUNGE
暮らし企画にお誘いいただきました!
個人的に暮らしが好きすぎるので、うれしい限りで^^
詳細は後日!

■10.5.13(Thu)
810です!
詳細はまた後日ー!



置きチケ承っております!
来てくださる、暇だよー!という方は、
メンバー、もしくは
darancdaranc@gmail.comまでご連絡ください!
お名前とチケットの枚数をご記入ください。

おめでトランジスタ

前の記事にもありますが
今週末はサークルの新歓ライブです。
こちらはvol.2なのですが、先々週のvol.1とその間の新勧行事と、
実際に新入生にも会ったりして、
これは力が入りますな!
フレッシュな感じで笑!やれたら良いなぁ(´u`)


前髪を
自分で切った事は
ないしょだよ。



パソコンのデータが

23日、所属サークルである北大フォークソング研究会の
新歓ライブに出演させていただきます!
大学1年生じゃなくても見に来ていいので、
タダですし、
お時間のある方はお越しください!


4/23(Fri)「新歓ライブvol.2」@北大サークル会館405
open18:00/start18:30
恐竜大行進 / SHIMIX / birth place /トランジスタBooDoo / 転び音



太字にしてみた笑
トランジスタBooDooは2バンド目、18:55頃からの演奏です~!
がんばってフレッシュに演奏しようと思うので(笑)、ぜひぜひ!

------------------

さて、タイトルの続きですが、
パソコンのデータが
ぶっとびました。
パソコン立ち上がらなくなって、
なんかハードディスクが壊れてるとか(?)で
またOS入れなおしたみたいな感じです。

音楽とかいろんなデータは外付けハードディスクに入ってたので、
ほとんど無事なのですが、
ネットのお気に入りがごっそりなくなってたりとか、
変換に登録してた顔文字がなくなったりとか、
それほど大きくはないけれども、
ちょっとした喪失感があるなあ…!
と思いました><
くそう簡便な顔文字しか打てない!
また登録しなおすのめんどくさいぞー!
わー!

ぜんぜん関係ないですが、
人間は、想像を絶するほどの潜在能力を持つ
すごいいきものだと
今日おもいました・・・!
だから何って感じですが笑、
ただ言いたいだけ笑

ではおやすみなさい!

ライブします!

4/29です!!ひさしぶり!

詳細はまた後日!

ねむい

月曜日の夜、ようやくキーボードが修理から帰ってきました!
おかえりー
ボリュームつまみ、なおってましたヽ(´∇`)ノわーい
たかがつまみ1つで7000円かかったのが少し痛いですが仕方が無い・・・!

そして火曜日には久々のトランジスタ練で
スタジオに入るということ自体が久々で
ああなんかたのしいなーとおもいました
新曲をねりはじめました!
今度は、うねうねした曲。うねうね。

新曲つくってく度に思うのですが、
曲の解釈(ある時はリズムの解釈までも)が人によって色々だなー
てことが、毎回感じることで。
自分は何も疑うことなく こうだよね~ て思ってても、
一切考えもしなかったまったく違う解釈を聞くと、
かなり世界が広がります。
生活背景の違う人々の脳みそを集結させて起こる化学反応に、
みんなで苦戦しつつ来たわけですが、
私は今は純粋に楽しいなーと思います。
すこしかレベルあっぷしただろうか。。

-------------------------------

ところで、学校が始まって
早起きしなければならなくなったので(といっても7:30くらい;)
四六時中眠いです。
しかし学校が始まると、
生活習慣よいなー自分!みたいな感じで
大満足です。
暇だと最大限に堕落してしまう人間なので、
学校あるほうが自分のためだと思います笑

深夜のびつくり

バンドメンバーの事情とか
私のキーボードが無いとか
そんなこんなで
バンド練はもう2週間なかったわけです。

その間にした事といえば、
色々音楽を聴きあさる、寝る、遊ぶでした!
特に自分の時間ばかりの休暇だったので、
かーなりそれぞれが濃い。笑

そして、本題。
さっき、すごくすごく久しぶりに(時間的にも精神的にも)、
トランジスタBooDooの音源を聴きました。
すると。


・・・あれ!?


ち、違う・・・・!!!!!


ということに気づきました。
すっごいびっっっくりりましたほんとに。
自分のパートの話です。
違うというのは、なんか理想と違う、っていう類の
もしかすると耳が肥えたのか趣向がシフトしたのか
よくわかりませんが
とにかくなんか違うとおもって
かなりショックです。
が!
とにかくがんばるしかないなあ
あるべきポジションを目指して。


明日は久しぶりに、サークルの部会に行けるので、どきどき。
そして、部会の前には、友達と、何年かぶりのカラオケ、どきどき。

Top

HOME

トランジスタのひと

Author:トランジスタのひと

トランジスタBooDooは札幌で活動しているバンドです
5人でやっております

Vo.Rena Todo / Gt.Hitotsu Asahi / Ba.Kazuki Takeda /
Dr.Mariko Suzuki / Key.Satsuki Seino
-----------------------
【live information】
現在ライブの予定はありません


-----------------------
【MySpace】

 曲の視聴はこちらから

チケットに関するお問い合わせなどこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

