札幌で活動中の5人バンド、トランジスタBooDooの人の日常とかライブ情報とか



コーヒー残渣

今日は、朝からお弁当を持って学校に行って、お勉強!
ひとりじゃ遊んじゃうから、友達を召喚!士気を高めあう!
春休み一度も勉強しなかった分がんばりました
1日の有効活用、ステキヽ(´∇`)ノ
自己満ハンパないぜ笑
明日も行ってきます!

そして、ジャスコで31のアイスを31%オフで食べた、31日だから!
とてもうまい^^今度また誰かと行きたい!

----------------

ところで、キーボード修理に出してから1週間以上たって電話が来て、
更に1週間~10日かかりますって~><
こりゃあいつ戻って来るのか;;
前聞いたときは、遅くても2週間では帰ってくるって言ってたのになあ。
早く戻ってきておくれよー
早くあなたと遊びたいのよー
失ってから気づく的なあれですね(笑)
むふう。

----------------

あっ あと明日、
大破していたにも関わらず乗り続けていたオンボロ自転車と、
ようやくお別れです!
TS3K0261.jpg
(これが後輪の泥よけ。泥よけって裂けるんだなあ…)

NEW自転車を購入したので!!!!!!
今度は折りたたみで、可愛い感じで気に入っております。
ボディがチョコみたいな色をしている!
キーボードを背負っても、泥よけにふちが当たりません。
すばらしい!
上の泥よけ、キーボードのせいで壊れたので。

しかも無駄にシャカシャカ速くて、
めっちゃ小回りきくし!っていう。
私のイメージとしては、
すごい小ざかしい自転車って感じです笑

二度目まして

の、しゃるうぃーすいーつ♪
with トランジスタ女子!

TS3K0260.jpg
とどーれとまりーこ

今日もからあげうまくていっぱい食った~^^
ていうかサラダとケーキ一緒に食べると、
きもちわるくならない不思議!!


今日は、わたしにとって、いろんな決断が出来た日。
やれることを、ふさわしいフィールドで、貪欲に求めたいと思ったのでした。



最近超オニブログってる!笑 暇なのか笑

かっこいい

今日は、キーボードさんが旅立ってゆきました。
見積もりは後日電話で教えてくれるそうですドキドキ。

その後、
モンシロチョウは胃の中のラストライブを見てきました。
とてもかっこよかったです。
もう見れないか、
見れたとしても当分は見れなくなってしまうのかと思うと
なんだかさみしいです。

対バンもかっこよい人たちばかりで、
行ってよかったなあと思いました。
いつか3人暮らしを見てみたいなあと思いました。
以前トランジスタBooDooと対バンさせていただいた時も2人暮らしだったので!

-------------------------
最近聴いたもの



なんでこんなかっこいいんだおかしいぞ!とおもいました!

はるでえむん

春は出会いと別れの季節であります。
ありきたり↑笑
先日所属サークルの追いコンがあり、
去ってゆく先輩同輩が何人もおりました。
寂しい気持ちもありますが、
東京いくとか就職するとか院にいくとかいう話を聞いてると、
これからみんな違う環境の中でがんばってゆくのだなあとおもい、
エールを送りたい!という気持ちがとても大きかったです。
がんばれがんばれ!

そして、先輩のひとりが(ZestのVoケンジさん)が、
卒業してもみんな音楽から離れられないんだぜ!ということを言っていて、
そうだなんだろうなーと 印象に残りました。
こんなに音楽が好きなのに、
卒業したらパタッと終わりとか
無理なんだろうなあ~と
バンドをはじめてしまった時点で、
私の人生はもうどうしようもなくなっているのかもしれないなあ
もちろんよい意味で。

春はいろんなことをはじめたくなりますね。
私のように常にちょろちょろ色々やりたい人間は
春になるとよりそわそわします。笑
知らぬ間に、春からエネルギーをもらっているということか!
目に見えないエネルギーの流れが
大地から足の裏を伝わって
くるわけですね!(・∀・)谷川俊太郎はよい
できることとできないことを頭の中で整理することが苦手なので
じっくりと注意しようとおもっています。

とりあえず優先してやりたいこと!
部屋の片付け、
ザ・新曲煮詰め妄想(勝手ver)、
都合のいい財源探し(=短期バイト探し)、
春休み中に新曲をもうちょっと新曲制作
とかとかとかとか!
暇あれば国試勉強!←果たしてやるのか・・・

そして、明日から、キーボードさんと少しお別れなので、
見納めしとこう。
もしかしたら修理の搬送中に不慮の事故で
もう帰らぬひととなってしまう可能性もあるので
とか、ぼのぼの並の誇大妄想をしてみる
無事に直ってかえっておいでー!
3月の上旬に修理に出すつもりが、
ずいぶん無理をさせていました、そしてありがとう(>Α<)

明日は、2度目のしゃるうぃーすいーつwithトランジスタ女子

昨日はライブでした

サークルの先輩バンドであるオレオのレコ発ライブであったわけですが、
トランジスタBooDooもみにきて下さった方々、ありがとうございました!

セットリストは、
1.深海の爬虫類
2.つなぎ雨
3.王様の黄昏
4.夜の森
5.理科の世界
でした!

さてさて、今回は初めての試みとして、アンケートを実施してみました。
TS3K0252.jpg
たくさんの方に回答していただいて、とても参考になりました!
ありがとうございます!
これはよい!ということで、今後も続けていこうと思います。
オレオのGt.荒水さんから、紙が大きいとのご指摘があったので直します笑
対バンだったTOCOさんのB6?くらいのアンケート用紙を見て、
これくらいが書きやすいなあ・・・失敗したなあ・・と思いました笑

オレオのライブは、本当にすてきでした。
私は語彙が少ないのでうまく言い表せないのがとても悔しいのですが、
ステージからオーラでてるぜ!みたいな
そんな感じでした。パワーがあるなあって思います。
Voのおぎさんの歌は、あふれだすみたいで、とても好きです。
今回のライブはレコ発&解散ライブだったわけですが、
解散というよりは始まりという印象を受けて、
新学期の始まり(?)のような気持ちになりました。
ライブのタイトルも「ソラモヨウvol.1」と
終わりではない感じがして。
改めて、素敵な企画ライブに呼んでいただけてうれしい限りです。

その他にも、
隠れファンだったTOCOさんや
トランジスタBooDooの後ろ半分の名づけ親である先輩上野さんがBaをつとめる吉六會
などなどなどなど!素敵な対バンの方々に囲まれて幸せでありました!

次のライブはサークルの新歓行事かな??
とりあえず少し時間があるので、新曲に取り組もう!
いろんな方から、たくさんのよいアドバイスをいただいたので、
もっともっと自分たちの世界観を作り上げていけるようがんばるぞ!

さんぷらー欲しい。

3/18にライブがあります!

■10.3.18(Thu)
「オレオpresents ソラモヨウVol.1」@HALL SPIRITUAL LOUNGE
open18:00/start18:30
オレオ / 吉六會 / TOCO /トランジスタBooDoo / Boys don't cry / 三好リョウ(ザ・タクラマカンズ)
adv:¥1,000/door:¥1,000(別途ワンドリンクオーダー\500)

トランジスタBooDooは2バンド目、19:10からの出演予定です!
大切な大切なレコ発に呼んで頂けたとうことで、
とてもうれしくて、メンバー一同気合が入っております!
よいらいぶをしたい!

今日は中学生のときからの音楽の好きなお友達と晩御飯を食べて話して、
最近はこんなのが好きー!ていう話をきいて、
私はそれをほとんど知らなくて(笑)でもかっこいいなー!とおもって!
音楽って世の中にいっぱいあるなー!とおもいました!
どこから手をつけていいのやらわからん!というのが最近の悩みです。笑
ああいうのもいいしこういうのもいいし、でもそういうのも好きだし、
全部聴こうー!と思ってもちゃんと聴いてる時間が限られているし、
で、結局どれ聴くことが一番いいの!?
ていう情報化社会の波に飲まれています。笑
しかし幸せなことだ!!
音楽との出会いも運なのかもしれないですね ( ̄ω ̄)

----------------------------------

ところで、先日の記事に書いた短期のバイト・・・
社会権力に屈せずに面接に挑んだ所、採用して頂き。
そこまではよかったのですが・・・
毎日雇用条件を逸脱した労働をさせられ、
なにかとてつもなく尊い時間を失いました・・・。
朝6:50に家を出て、夜の10時11時に帰宅する4日間でした。
ひどい(゜∀゜;ノ)ノ
でも仕事の内容自体はとてもやりがいがあり、
楽しくてよかったのですが。
サン宝石という小中学生に人気の雑貨屋さんのイベントです。
しかし尊いあれこれが・・・悔やまれる・・・

はあーあ

春ほりでー

土日にサークルの温泉旅行に行き、すっきりのせいのです。
すっきりのせいの・・韻をふんでいる!

明日はひさびさのトランジスタ練!
楽しみ!!
新曲も1曲でき、
18日のライブが終わったら取り組みはじめる予定です。
どかどか開拓していきたいです!

ところでキーボが非常に限界なので
早く修理に出してあげたいです(´・ω・`)

--------------------------------------------

最近ひますぎて、趣味の幅が広がりました!
TS3K0245.jpg
レース編み!
かなり眼悪くなりそう笑
でも内職が好きすぎる私には持って来いの
最強のチマチマ作業です。


今日は短期のバイトの面接なのですが、
すでに胃潰瘍になりそうです(°□°;)キリキリマイ

というのも、
書類審査後に電話がかかってきて
それが超圧迫だったというか
すごくチマチマ言われて
揚げ足取られまくったというか
うわあああて感じになりまして

こ、これアルバイトだけどスーツ着用していったほうがよいのか・・・!?
とかとか悩みに悩んであまり眠れず、
うあうあうあ
結局会社のコンセプトから考えてカジュアルで望むことにしましたが
もし「え?なんですかその格好?なめてるんですか?」
とか言われたらどうしようどうしようとかで本気で悩む。
チキンなだけですが・・・
いや!この社会権力に屈するものか!!!
がんばれがんばれ!

・・・ま!というわけでがんばってきますよ!!
うわー!

ではでは。

ねとさーふぃん音楽の旅

先日、ひょんなこと(?笑)から、
80年代に流行ったニューウェイブというジャンルを聴くといいよ!
というありがたいおことばをいただき、
ネットを旅して参りました

まず、御用達のウィキペディアにて検索。
エレクトロ・ポップ/シンセポップ系の所を聴きあさったところ、
おお・・・!
カッコいい・・・!
と興奮!かなり参考になる。

洋楽を一通り聴き終えて邦楽を聴いたのですが、
同じジャンルでもやっぱ邦楽は日本人だなーというか、
洋楽は外人だなーというか、
うまくいえませんが、邦楽には日本の、洋楽には外国の感性があるのだな!
と!いまさらですが、思うのでした。
どちらもすばらしいです。

やはり日本人である私は
日本人らしい繊細さとか言葉にしないで内面に秘めているものとか
そういうのを融合しているものが好きだなあと思いました。
ちょっと今後のビジョンが見えたようで、
今回の旅はかなり有益でした◎

--------------------------------
収穫の一部、邦楽のやつ

YMOはやっぱりカッコいい!の巻
昔よく聴いてましたが、そんなすごいとか思ったことありませんでした。
しかし改めて聴くと・・・なんて恐れ多い子どもだったのか!



ニュー・ウェイヴ的な音楽を継承したバンドの所にのってたAPOGEE。
ちょっとしか聴いたことないですがAPOGEEかなり好きです。
改めてようつべで検索して出てきたこの曲、かなりカッコいい。すきすぎる!

でも私が勝手に抱いていたAPOGEEのイメージとは違うような
あまり曲数を聴いていないため、どのイメージが正しいのかは分かりません笑
どっちにしろCD借りたくなりました(^∀^)


時間がいっぱいあるってすばらしいー!
新曲もつくろう!!
あ、でも卒業研究のやつも考えなければ!提出期限が(°□°;)がんばろう。

アイスコーヒーが歯に凍みる季節

管理者ページがIDを暗記してくれたので、安心してログイン出来ました。


トランジスタの次のライブは3月18日ですが、
オレオという先輩バンド(尊敬同期も居る!)のレコ発に
出演させて戴くことになりました。
オレオを始めとして、とってもとってもとっても素敵なバンドに囲まれる予感で
最早幸せ笑
とても非常に楽しみであります・・・!!
日本語も変になってしまう!
精進します。

昨日GIGSを読んで感化されまくった単純な私でした(*^u^*)

ぷは。

3/18のライブの詳細決まりましたので、
ホムペの方にアップしました!

--------------------------------------

先週の木曜日に、
われらがドラムのまりこさんが
1週間という長い長いインターンシップから帰還。
練習再開ー!
そしてその2日後サークルの新歓オーディション。
結果、ほんとうにありがたいことに出させて頂くことになり。

演奏していて、
みんなから審査される緊張感に、
まだまだ飲まれてしまっているなあと思いました。
本番で空気を支配するっていうのは、ほんとうに難しい。
いろんな雑念をふりはらって表現することに集中して、
バンドと曲の良さを最大限の状態で演奏できるように
普段からライブを意識していきたいなーなんて思いました。
最近バンド内でそういうところがなーなーになっていたなあと反省(*_*)

ちょっと別の話になるのですが、
バンクーバーのフィギュアスケートを見ててもそう思いました。
フィギュアと音楽は似てるっていうか、
むしろフィギュアは音楽に乗せて踊っているので
共通の要素があるなーと思いながらフムフムと観てました。
音楽に乗れてなかったり表情が音楽に入りきれていない演技は、
少し違和感があるなーなんて。

・・スケートも滑ったことないのに激しくえらそう笑



なんか今、頭の中でまっくろくろすけを飼育している感じですあああやだな
更にmoleのライブを途中までしか見れなかったのが残念でなりません・・
(ρ_;)

Top

HOME

トランジスタのひと

Author:トランジスタのひと

トランジスタBooDooは札幌で活動しているバンドです
5人でやっております

Vo.Rena Todo / Gt.Hitotsu Asahi / Ba.Kazuki Takeda /
Dr.Mariko Suzuki / Key.Satsuki Seino
-----------------------
【live information】
現在ライブの予定はありません


-----------------------
【MySpace】

 曲の視聴はこちらから

チケットに関するお問い合わせなどこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

