札幌で活動中の5人バンド、トランジスタBooDooの人の日常とかライブ情報とか



2月になってしまう・・・!

お久しぶりです!
現在またもや実習中につき、おひさしブログ。
今度はですね、簡単に言えば赤ちゃんとそのお母さん実習です!今週は赤ちゃん!

思ったこと
赤ちゃんはかわいい!
赤ちゃんは新生児室というところにいるのですが
お母さんだけじゃなくて
病院のスタッフとか通りすがりの人とか、
みんなに祝福されているのです!
もちろん私からも実習の先生やメンバーからも!
みんなデレデレです。自分の子ではないのに。
この子達が大きくなっても生まれた時のことは覚えてないだろうけど、
顔も知らないいろんな人から祝福されて生まれてきたんだぞー!
幸せ者なんだぞー!
と思いながら、お風呂に入れたり抱っこしたり。
幸せな気分でほかほかになるのでした。
みんな元気に育っておくれーヽ(´∀`*)ノ

あと1週間同じ所で実習です。来週はお母さん!
がんばります!!


-------------------------------


そういえば、まりこさんがメンバーの写真を集めようとしていたことに
先日気づきました!(2記事前参照)

練習の時にまりこさんが武田を撮っていたので
もうまりちゃんったら武田の写真が欲しいのね!て思ってうきうき(?)していたのですが、
違ったようですね

TS3K0227.jpg
まりこの盗撮現場を押さえようとして撮ったもの

そろそろメンバーページ作らないと!

ひとりごと

1月が終わってしまう・・・!

目標

はい、今月中の目標は、メンバーの集合写真を撮ることです。
または、メンバー全員を盗撮。

全てはホムペの為。

それから

事務連絡!

HPに新曲「深海の爬虫類」の歌詞をアップしました


あと、
MySpaceに1月中に録音した最新楽曲をアップしました
前のよりもレベルアップしていると思うので、
聴いてみてくださるとうれしいです^^
またしても音は粗悪ですが…!

↓コチラ↓
トランジスタBooDoo_myspace

いまさらですが、マイスペをまったく活用できていない気がするので、
もうちょっといじってみようかなと思います。笑

雪の滑り止めの砂利があらびき胡椒に見えておいしそう

TS3K0223.jpg
遅くなりましたが、11、14日きてくださった方ありがとうございました!

両日とも、対バンの方がみなさん素敵で、
しかも優しく、新しい出会いもたくさんあり、
トランジスタBooDooにとってはとてもとても貴重な2日間だったのではないのかなあ
って思います。

サークル以外の人からバンドについての感想を聞くことができたり。
すごく新鮮な気持ち!

毎回毎回思うのは、
やっぱりもっともっとライブしたい!
ということ。
それにつきます!

まだ予定決まっておりませんが、
またライブしますので都合が合えばまたお願いします^^

ちなみにセトリは左の写真。
準備の時間の都合上、
11、14日ともに同じセトリでありました。

ライブver.のアレンジを考えていったのは、
「理科の世界」のイントロと、
「夜の森」⇒「王様の黄昏」の導入部分。
ライブの度に、そのライブの特別な何かを考えていくのは楽しいです。
わざわざ足を運んできてくださった人たちに、
その日限りの演奏を聴いていって欲しいなあという気持ちで。
これからも続けていきたいです。


フライヤー原案1.11それから、最終的に配ったフライヤーはこちらです!
クリックでちょっと大きくなります~
新曲が、「深海の爬虫類」という曲だったのですが、
前の記事のフライヤーでは
爬虫類を忘れてしまっていたのです。
大事なところを忘れてしまった笑



----------------------------------

それからそれから、昨日はとてもとても充実した楽しい一日だった!!!!

まず!!
ずっとずっと行きたかった、パルコ8階のスイィィィィィツバイキングへ学校の友達と行く!!!!!
名称未設定 1
ちょううまかった、もっともっといっぱい食べたのですが、写真多すぎだったのでダイジェストver.
ワッフルがオススメです!
すいーつバイキング幸せすぎる!写真見るだけでもすでに幸せ。
グランドホテルのやつもちょうおいしいのでオススメです!


その後!セールでちょうかわいい帽子を1100円でゲットする!!


その後!パルコのしまむらのお兄さんから、
ふぁんとむというRolandのお高いシンセがいかにすばらしいかを色々実践してもらい、
これを持っていたら…!と妄想して超幸せになった!!
2年前、JUNO-Gと悩む間もなく高すぎて却下してしまったFantom。よだれでる!


その後!
161のライブへ!!!!私好みの方々がいっぱい出演していてかなり幸せに。
TOCOさんは初めて聴いたのに、他力本願を一緒に歌えるくらい知っていたのはなぜだろうか七不思議。


そして最強の幸せタイム!!
TS3K0221.jpg
新しいケースーーー!多機能!ポケットいっぱいあった!!!!!!!
あああほんとありがとうございますありがとうございます

しかし、しかし、
TS3K0222.jpg
これが何のために存在するか、ネットで調べても分からず、
悩んだ末、マスコットをつるし上げるというキモい使い方しかできませんでした。
なんか処刑されるみたいだ笑

何か知っている方がいたら情報求む!




ながい・・・

1/11ライブ

きてくださった方ありがとうございました!!

セトリは、

1.理科の世界
2.つなぎ雨
3.深海の爬虫類
4.夜の森
5.王様の黄昏

です!3曲目が新曲!

ライブの感想とかうれしかったこととか楽しかったこととかは
私事でテストやらなにやらがあり、また後日!

では!

そしてまた明日ライブ!

充実してますね~



あ、そういえばシンセのケースが完全に壊れました…
2回に1回は開きません。
ペンチを使用してもじゃもじゃして、
何とか開くって感じです
これはもうだめだ!
でもいざ前に記事に書いたケースを買うとなると、
金が無くて尻込みして買えません。
買いたい気持ちだけ膨らんでしまうと
なんだか寂しい気分になるものですね。
こういうことよくあるので困りますヽ(´ー`)ノ
バイト増やそうかな・・

オニブログりすぎ笑

さっきフライヤー作ろうとか言って作り始めてできたので載せます~
思いたったが吉日ヽ(´ー`)ノまあ好きなことに関してはなのですが…
フライヤー原案1.11
新曲をイメージしてつくりました。
mole初お披露目の新曲、深海の曲。
しかし早くも重大な忘れ物に気づいたので笑、
当日はこれにちょっと手を加えて配布しようと思いますー

ちなみにこの人はメンバーでも誰でもなく
うちの弟です(笑)
快く(?)引き受けてくれました
ポーズまでとってくれましたよスペシャルさんくす!ふはは!

はー楽しかったー
え!来週のテスト勉強とか!
おやすみなさい!

1/11のmole詳細決まりました

HPの方にアップしました!!
お暇な方はぜひおこしくださいませ。

去年の10月moleでライブした時、
1月に東京からキュマバロウさんがくるということで
対バンしたらいいんじゃないかなーと
大嶋さんに誘って頂いていたやつで!
かなりいい刺激が受けられそうです。
でもメンツが豪華で緊張します><
絶対緊張しすぎて物食べれなくなる!(」゜□゜)」
しかしやっぱり楽しみが上ですね…!

またフライヤー作ろうー!

★☆

昨日は明けまして初練習でした!

今日、何か音楽を聴いていて
「この人絶対レコーディング中でも
ぴょんぴょん跳ねながら弾いてる!(主にベース)」って思った曲がありました。
今日の事なのに覚えていないという笑午前11時。
そんな風景が浮かぶと言うか。
そう思わせられる、曲をアレ出来たら良いんだけどなぁ・・・(´u`)!

ステップ!

あけましておめでとるございます!

新年早々オニブログれなくなっていました。
ログインIDとパスワードを忘れてしまい!
何とか搾り出して思い出せて、良かったです。
本年もどうぞよろしくお願いします!


さてさてライブが!
まずは1月11日(月・祝)@moleです。
実は成人の日という事で、今年は周りに成人式の人居なーいな、と思っていたら
私の弟くんが成人式でした。
灯台下暗しですね(^u^)!
そして続く1月14日(木)@HSLです。
特に小話はありません。

よろしくお願い致しますー!

あけましておめでとうございます

2010.jpg

今年もトランジスタBooDooをよろしくお願いします!寅ンジスタ!

去年はあまりライブをすることが出来なかったので、
今年はもっともっとライブがしたいですね( ̄ω ̄)
数えてみたら、なんとちゃんとした外でのライブは5回しかやってないという!
1年目の冬からずっとやってきたのに!すごくびっくり・・・!
いや、、私のせいかもしれないのですが・・・;;;;

メンバーの就活、試験の時期がうまい具合にバラバラなのですが、
できるだけたくさんたくさん経験をしたいと思っています
5回のライブであんなに1つ1つ有意義だったのだから、
もっとライブをすればどれほどいい経験できるのかなあと思うと
なんだかすごいなああああと思い!
時間は限られているので、
できるかぎりのことをしていきたい!

- - - - - - - - - -

個人的には、2010年は、
いろんな怖いものから開放されるようにがんばりたい!
自分が怖がっている色々のものは、
それを怖がっているからこそ本当にそうなってしまうというサイクルがあるということに
何年も前からじっくりじっくり考えてきて私は気づいているのだが
なかなか人間変わるのは難しいから、なかなか!ていう感じで!
しかし去年の年の瀬から、
学校でいろいろありーで、
新たな視点から考える機会があり、
すこし何かが見えた気がするので、
今年こそ!!という!
そして、まわりの人に優しくできる人になりたいなー
という壮大な計画があります。
ちょう抽象的。笑


年の初めなので抱負など語ってみました!
ではでは今年もよろしくお願いします!

Top

HOME

トランジスタのひと

Author:トランジスタのひと

トランジスタBooDooは札幌で活動しているバンドです
5人でやっております

Vo.Rena Todo / Gt.Hitotsu Asahi / Ba.Kazuki Takeda /
Dr.Mariko Suzuki / Key.Satsuki Seino
-----------------------
【live information】
現在ライブの予定はありません


-----------------------
【MySpace】

 曲の視聴はこちらから

チケットに関するお問い合わせなどこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

