札幌で活動中の5人バンド、トランジスタBooDooの人の日常とかライブ情報とか



明日はライブです

明日というかもう今日ですね!

■09.10.29(Thu)
「TURN AROUND」 @HALL SPIRITUAL LOUNGE
open18:00/start18:30
トランジスタBooDoo / ジョンレノンVS火星人 / ザ・破片 / ルリトラノ / COPERNICUS / 安達プリーズ
adv:¥1,000/door:¥1,500

トランジスタBooDooは21:25~の予定です!
F研からは火星人が対バン!よろしくです!

お暇があれば見に来てください^^
置きチケはメンバーまで!


----

そういえば今日の感動した話

今日から始まった緩和ケアの講義の先生が、
70歳のおばあちゃん先生なのですがとても著名な方で。
話を聞いただけで泣きそうだった。
というかもう密かに泣いていた・・・!
別に泣くような話では無かったのですが。笑
善く生きてきた人というのは、
おばあちゃんになっても、あんなにも生き生きと輝いているんだなあ
すごいなあ、なんて思って。
あの溢れ出るエネルギーと、言葉の重みと説得力・・・!
死ぬまで向上し続けるということに対するモチベーションがはんぱない方で、
これぞ自己実現の極みではないだろうか・・・!!と思わされました
すばらしいなあ、いいなあ。とても素敵。
もの凄く感化されました。すごい!
私も常に向上し続けるひとでありたいな!と思い!(*・v・)
来週も講義がとても楽しみ!

なにごとにも素直が大事!ぽりしー

オチなし!ではでは。

ぬあーヽ(´д`)ノ

や、や、や、や、やっと完成しました・・・!!(´;ω;`)
まいすぺ!!


トランジスタBooDoo:myspace


こちらになります!!
ひらとさんとかおぎさんとかに、作ったら、って言って頂いたので、
作りました!


くそう、マイスペというやつは、ムダに使い勝手が悪い気がしましたヽ(´д`)ノ
もっと整然としてればいいのにヽ(´д`)ノ
ページ上部に画像挿入するのとかむちゃくちゃ疲れましたヽ(´д`)ノ
なんでアーティストページはデザイン編集しにくいんだヽ(´д`)ノ
もうマイスペとは数日距離を置きますヽ(´д`)ノ
ヽ(´д`)ノ
ヽ(´д`)ノ


は!愚痴はこのあたりにしておいて、
曲ですが、ミルク録音で何の変哲も無いICレコーダーですので
音質とか音量バランスとかやばいのですが、
ちゃんとしたの撮り直すまでの代理さんとして
とりあえず置いておきます
この間一発撮りしたものなので、色々アレな点もありますが、
曲を知っていただけたらな、と思いまして!
あと3曲はまた今度!


ではではおやすみなさい!
さらばマイスペ!

プレステ2を分解

去年卒業したサークルの某先輩が、3月に引っ越す時、プレステ2をくれました。
おお、やったラッキー。と思ったのもつかの間、読み込む部分の機械が壊れているのか、プレステのソフトや音楽CDが再生できません。

してやられた・・・!まさか厄介払いか・・・?

暗い炎が自分の中で揺らめくのを感じました。でも引っ越しに使ったハイエースはやけに揺れがひどかったので、きっとそのせいで不調になったのでしょう。それにプレステ2やDVDは再生できますから、使えるは使えるんですけどね。

ところでこれを修理に出すといくらかかるのでしょう。ソニーのHPなどで調べてみると、CDが再生できない場合、光デバイスの交換9800円とからしいです。
ば、バカバカしい・・・

そんなに使わないプレステにそんなお金出ませんよ。頑張ってネット上を探せば新しめ中古だって買えそうな値段だな。しかし使わないといってもたまーにやりたくなるんだな。中毒のようにやりたくなるんだな。

しかしインターネットで検索してみると、どうも分解して「レーザーの出力を上げるネジ」みたいのを回すと治る、みたいなことが書いてある。しかしそのネジ、プレ2の相当内部に組み込まれているものらしい。結局サイトに従って分解してみることになるんだけど、罪悪感でいっぱいでした。一番最初に「このテープをはがすと有償無償を問わず修理が受けられなくなります」みたいなシールをはがさないと中を開けられないのが一番きつい…

勇気を出してかなり分解しました。みじめな姿になったプレステ2をカメラに収めた。
CIMG0472.jpg


ネットの情報に従って、直径二ミリくらいの小さなネジを15度くらい回す。なんでもこのネジを回しすぎるとデバイスが焼けて溶けるとか書いてあるんですが・・・。で、もう一回途中まで組み立てて再生。
CIMG0479.jpg
あられもない姿のプレステに再生を強いる。

しかし相変わらずソフトを読み込まない。

そこで思い切ってネジを90度くらい回してみた。これで機械が炎上したらきっとそれはそれでいい絵が撮れるでしょう。

しかし、もう一回組み立ててみると、懸念に反してCDを読み込むようになった。
CIMG0476.jpg


なんと、自分でプレステが直せてしまった。

なんだよ、素人がネジちょっと回したら治るじゃねえか。ソニーこれで9800円取るのかよ…('ё`)
おっと、このブログは実名が出てる上に私は就活を控えていますからね!企業の悪口はそこまでだぜ!

まあソニーを受けるか受けないかは置いといて、せっかく治ったプレステですが、就活に有害なのでなるべく控えるようにはしますよ。

タイトルが思いつかない

トランジスタのブログはどうしてもタイトルが思いつかないのです。
トンカツ食べたいトンカツ!

まるでブログ荒らし。

(結局何がしたかったのか)

ありがとうございました!

今日来てくださった方、ありがとうございました!

TS3K0156.jpg
初moleはドキドキでワクワクでした

今日はOHMもすごくステキだったし、
すねあかばーを私は初めて聴いたのですが、
こなみが「宇宙を見た」という気持ちがとても分かります
見てるだけで顔が崩れそうなほど伝わってくるものが大きい!
みんなすごいステキです。

今度自分たちのライブ映像を見て
理想に近づくべく、
研究をする予定!

これから学校の課題・・・
バンドも学校もがっつりやるのは・・・

・・・やればできるぜ!!!

じゃあがんばります、ではでは( ´∀`)

ライブ告知

もうしつこいくらい書きましたが、正式な告知です(笑)

09.10.18(Sun)
「ハーモニクス vol.4」 @mole
open17:00/start17:30
SNERE COVER / Original Hand Made / トランジスタBooDoo / Wind Rip / Nine Soul Cafe / Jag / E-style act / kgoofy analog robber
adv:¥1,000/door:¥1,500 ※別途ワンドリンクオーダー¥500
*トランジスタBooDooは17:30~の予定です

お暇な方は是非お越し下さい。チケットはメンバーまで!


-------------


そういえば、前定演おでそんの2次会に行ったとき、
おがわさんとけいさんが しがーろす どうのこうの
って話していて、

しがーろすしがーろす・・・なんか聞いたことある・・・ あっ!!!!

ってことで思い出したのがコレです↓

TS3K0155.jpg

学校の課題をやりながらニコニコの作業用BGMを聴いていて、
おお!これカッコイイこんどCDかりよう~~
って思ったのを紙に書いていったら、
いっぱいありすぎて訳分からなくなって、
結局どれもかりてないっていう
悲しい感じです。
しかも、この紙2枚あるうちの1枚で、もっと沢山あって、更にカオスです。
欲張りすぎた・・・
ていうかこれ、曲名だかバンドの名前だかもよく分かってないのです・・・
しかし、sigur rosは「イチオシ」と書いているので(後で見ると恥ずかしい。笑)
今度かりようと思います!!
多分緑のラインマーカーひいてるのが自分的ヒットだったに違いないから、
それから攻略していこうと思ってます!!

でもお金なくてCD借りれない。
持ってる方いたら貸して欲しいです( ´∀`)←どさくさにまぎれて!笑

オニブログル

あ!そうだ!!
みんなブログ更新してー!!!

と言われたら、するしかないですよね、うふふ(>u<)*


今新曲を作っています。
トランジスタも・・・明るいの・・・出来るんだ・・・!??
みたいな、稀に見る
時々幸せな気分になれる曲です(私は)笑。

さっちも言っていましたが
moleでのお披露目!

頑張ります!


小刻みになる、あらゆる裏拍やビートの出るメトロノームを借りているのですが
自分で買いなさいよ。
音が沢山で、ちょっと楽しくなります。
楽しいとかじゃなくて身に付けたいです。
普通の事しか言ってない笑(´u`);


それでは!

これは鬼更新!

ホームページのリンクに、nemoshica:を勝手に追加させていただいちゃいました…(*´ω`)
それから、18日と29日のライブ情報をアップしておきました!
F研からの対バンは、18日にはOHM、29日にはジョンレノンVS火星人のみなさまなので、
よろしくお願いします!

18日はメンバーも待望のmole!
夏休みから温めていた新曲を完成させて披露します!!
絶対間に合わせるために今日も必死の鬼練!(`∀´)/~~
「つなぎ雨」という雨の曲です。そのまんまだった!
美女と野獣に出てくるバラのように儚い(?)
思春期のガラスのハートのような(?)
そんな繊細さをどぅお~ってねじり出せればなあ(?)
みたいな(?)
語彙が足りないので言葉ではうまく表せませんが、そんな曲です!!

是非聴きにきてください~!

オーディションお疲れ様です

昨日はどのバンドもすばらしくて、
どこに投票しようか、すごくすごく悩みました。

トランジスタも、若干の心残りが個々人にあると思われるものの、
昨日の演奏がバンドとして今の我々に出来る精一杯のものでありました。

結果はあまり良いものではありませんでしたが、
まだバンドとして途中経過で、
もっと頑張るのみだな、と思いました!
こういうときに感傷的な気分になれないのは、
感覚が鈍いのかな??とちょっと不安にもなる笑

でもでも、色んな人の話を聞いたり、
2次会に行って批評文を読んだりして、
むしろ私はワクワクしたというか!
他のメンバーはどうかは分かりませんが・・・笑

とりあえず、頭に思い描いている
あのラインを越えたい!
越えた先にあるものが絶対に良いものであるという
変な確信みたいなものがあって。
むふふ、やめらんないぜ!(*´ω`)
ゴールは定演ではないと思います
いかに良いバンドになれるか常に考えていきたい!
↑なんかめっちゃ負け惜しみっぽい!!笑

-------

ところでインフルが猛威を振るっていますね(>д<)
トランジスタでもあさひくんが高熱で倒れました。インフルかは不明ですが。

感染対策は、
マスクと手指消毒だけでは不十分だと思います!
家に帰ったら、うがいと手洗いをしたほうがいいです。
口から感染することがほとんどなので、
食べ物を食べる前の手洗いとか、
マスクだって数秒外している瞬間も絶対にあるのでうがいが必要です。
うがいをしたら、咽頭についた菌やウイルスはほぼ無くなるそうです!!
これはやるしかない!!
病は気から だから、気さえ強く持っていれば風邪ひかねえ!
なんてありえん!

みなさん体には気をつけて!!!!
体調管理は本当に大事だなあて思う今日この頃です。

遅れましたが

木曜日のライブ来てくれた方々、ありがとうございました!

次は18日、moleにて!
是非お越し下さい(*・д・)


今日は定演おでそんなので
がんばります!!

フライヤー第2弾

できた!机が汚いのは隠しきれなかった笑
TS3K0151.jpg
次回は何にしようかな!
誰かの写真でも使おうかな!
わくわく!( ´∀`)
しかしその前に8日のライブのことしっかり考えます…!
それにしても最近の鬼練は楽しい。


------

もう夏休みは終わってしまってげんなりな訳ですが、
お弁当生活が始まったのはなにやら楽しい毎日です!!
TS3K0150.jpg
これはなんだと思いますか!



なんと!



お弁当箱ですよ!!!
どんぶり専用の!



夏休み最後の日、発寒ジャスコで楽しいかくれんぼをした後に、
まりりんとショッピング~して買いました!ぬはは(>∀<)
わたしお弁当箱好きすぎてやばいです!
これは・・・!
お弁当箱フェチ的な・・!
新★ジャンル…!

いいどんぶりレシピを探しています。

Top

HOME

トランジスタのひと

Author:トランジスタのひと

トランジスタBooDooは札幌で活動しているバンドです
5人でやっております

Vo.Rena Todo / Gt.Hitotsu Asahi / Ba.Kazuki Takeda /
Dr.Mariko Suzuki / Key.Satsuki Seino
-----------------------
【live information】
現在ライブの予定はありません


-----------------------
【MySpace】

 曲の視聴はこちらから

チケットに関するお問い合わせなどこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

