札幌で活動中の5人バンド、トランジスタBooDooの人の日常とかライブ情報とか



試される大地

北海道に戻ってきました。
実家はよかったなぁ・・・帰りたい、帰ったばっかりだけど笑
札幌は都会だなぁ、みんな標準語だもんなぁ

そういえば今日の飛行機、修学旅行生でごったがえしてました
離陸のとき歓声があがったりなんかしちゃったりして、
若々しかった・・・

明日練習だった気もするなぁ
久しぶりでちょっとどきどきするなぁ


そういえば

HPの方にリンク追加しました!

10/8、スピリチュアルでライブがあるので、
またフライヤーを作ろう!ともくろんでおります!!

前は金かかるからって白黒にしたのですが、
よく考えると、前のサイズならA3の8分割×5セット計算で
紙はしょぼいけど250円でカラーのやつが40枚もできる
ということに気づいて、
安いじゃんそれならカラーにしようぜ!
とこの前メンバーと話してました。
ねもしかとかパンプルのフライヤーを見て、
ステキだなーと思って、
インスパイヤー!( ´∀`)
何かを作るのはいつでも楽しい!
作られた何かを見るのも楽しい!!

とらんじすたぼうどうの人達はひとり50円負担の予定。

---------------------

そういえば、この前の中間コンパお疲れ様でした!

色んなバンドが見れてとても楽しかったです!
とても感動したものも沢山沢山あり・・・!
ああああ って感じで、ずきゅーん!どわわわわわ ちょっとそりゃあかっこええだろうがあ!!!
ようするに言葉ではあらわせない訳です 笑
語彙が無いだけでもあります 笑
感情をうまく言葉にするのは苦手!

私は5つも出させてもらいました
学祭でぽしゃったものが多かったためか、自重しなくてすみません・・・_| ̄|○

次の日とてつもなく疲れて、
夜になるころには立ってられなくて、
夜7時~朝7時まで12時間も寝てしまいました・・
体力の衰えを感じました・・・
夏休みに毎朝ジョギングするっていう計画立てて、
結局3回くらいしか走ってないやー笑

これが 3日坊主 ('ё`)

お!

お、オニブログって無かった!!!(・д・)

家族が私を置いてさとらんどに行った悲しみの中で作ったお昼ご飯(・д・)
TS3K0147.jpg
ナツメグをハンバーグに入れるとうまい!香りよい
写真は和風ハンバーグ、たまねぎが大活躍
別の日に作ったデミグラスソースもうまかった!きのこが大活躍
デミグラスソースには隠し味としてインスタントコーヒーをぱらぱらーと入れるとよいらしい!
びっくりどんきーのメニューを見ても分かるように、
単にハンバーグといっても、無限の可能性があるなー!
すごいぜ!!!

---------------------------

このごろは、
ねもしかパンプルライブに行ったり
支笏湖に恐怖の初心者ドライブに行ったり!

そしてそして、
プチトランジスタ的夏休み★再が、夏休みの最後の最後でやってきました。
はやくトランジスタ的夏休みが終わればよいなー
ねくすと新曲を完成させたい!
でも実際の夏休みは終わって欲しくないなー
これは…ジレンマ!

しかし夏休みの終わりは着々と近づいており、
今日から私は学校でした
昨日まですっかり学校だということを忘れていて、
友達と飲んだときに
明日から学校だね って言ってくれたおかげで気づいた・・!!
夏休み私は堕落していて、
次の日の予定は前の日の夜に確認する、という
だめだめなクセがついてしました(>д<)
いかんいかん!

そういえば余談ですが
その友達との飲みの時に
偶然お店でゆーだいさんに会って
びっくりしすぎて飛び上がってしまった 笑



まあそんな感じです(?)
明日も朝から学校ですめんどくさい!
しかし絶対寝ない・・・!がんばるぞ・・・!
ではでは(*・д・)

れこでぃんぐ

絶望企画の林檎もぎれビームを練習してたら、親にうるさいと言われた(´・ω・`)


昨日はレコーディングでした
TS3K0140.jpg
長い時間付き合ってくださっがひらとさんには本当に感謝です><
初めてのレコーディング緊張したー!
朝緊張しすぎてお腹痛かった!
時間切れになってしまった所は、
次回の機会にもっとレベルアップして挑みたい!
かなり客観的に課題が見えたりしてよかった!



ところで勝手に色々リンク追加してしまいました!!
もし問題あったら言ってください(>д<)

9/13ライブれぽ

とどれに引き続き!

TS3K0138.jpg
昨日のセットリスト(自分のための忘却予防)

見に来てくださった方々、本当にありがとうございました!
とどれも書いている通り、個人的なことから全体的なことまで、
ありがたいお言葉を沢山いただいて、
もうもう感謝です。(>д<)
なんと例のあの方(なんとなく隠してみた!笑)から批評文までいただいたり!

ある一つの世界を、
どういうイメージでどう表現していくか、
これでもかというくらいまで追求しまくって、
それが全員シンクロしたら
伝わるのかなあ。と感じた
技術はとてもとても大事だけど、
それに加えてスピリチュアルなものを求めていきたい
イメージの統合をもっと時間をかけてしていきたい
苦しいこともあるかもしれないけど、
大丈夫、絶対頑張っていけると信じれるのは、
とてもすばらしいことだ

ライブというのは、すればするほど成長するものだな、と
あらためて実感した。
もっともっと沢山ライブをして、
あらゆることを心にも体にも刻みたい。
全身の細胞ひとつひとつに音楽が染みこめばいいなあとおもう。

まだまだがんばろう!
モチベーション更に上がったぜ!

-------

ところで、写真をいっぱい撮ったのに、
わたしの携帯は馬鹿で、
お店の中ではほっとんど真っ暗でなにも写りません。(゚д゚)
デジカメ欲しい・・

数少ない見れる写真!
TS3K0126.jpg
とどれけいさん

TS3K0137.jpg
打ち上げ後には、朝日宅でだらだら語る。
トランジスタ-(とどれ+武田)+よしきくん+こんさま
朝6、7時くらいまでだらだら
こんさまは21時に帰るはずが、9時間近くオーバーして居てくれた!笑
楽しかった!
眠かったけど!笑

TOEIC for 就職

今日(もう昨日!)のライブに来て下さった皆さま、
ありがとうございました!


ドリパスさんのライブもあったということで、
合同の飲み会と相成りました。
とっても楽しかった!

ライブに来て下さる方がいるというだけでなく、
誠実な気持ちで私たちを見ていて
アドバイスをくれる人がいるという
サークルじゃ当たり前みたいに思っちゃいがちな
でも本当はかなり貴重なことに感謝したいな、と
今更ですが改めて思う一日になりました。





TOEICはもちろん死亡!!
来世は英語圏に生まれてみせる…!

徒然

オニブログルのトランパスタ化が進行しております。

その隙を見て更新!
練習前に更新することが多い気がします。


生き急ぐことが死に急ぐ結果となる。
足元を見て、確実に。


何だ天気良いじゃないのー!
時々雨がどのタイミングで訪れるか。
今日もチャリで爆走だぜ!!!


は!
明日はライブであります(^u^)!
行くと言って下さる方が居ると、一人一人感動します・・・笑!

よろしくお願いします。


では!!

副交感神経優位

まりこと、

TS3K0115.jpg

ちぇりめでパフェー!!!!つД`)


1日中ごろごろしてようと思いましたが、
午前も午後も結局バリバリ活動しました。

優しいひとたちが、
自分の事を本気で心配してくれたり、
一緒に一生懸命考えてくれたり、
感謝ばっかりの1日でした
なんか申し訳なくて、嬉しくて、泣きそうで、
ひとりよがりな悩みでうじうじしていたら情けないぜ、と思いました。

昨日の湿った記事は気分よくならないので消しましたー(*・д・)
読んでしまった人がいたらすみません。。


まだまだどうにかなると思えたし、
がんばろうという気持ちになれました。ありがとう。
ひとりじゃないなあって思った。
とてもステキなことだなあと思う。
幸せ(*´ω`)
何をすることが恩返しになるのか分からないけど、
一生懸命考えながら日々過ごしていきたい。


よーし明日は1日のほとんどが練習です凄いな(笑) がんばろう!!まだ間に合う!



そういえば、昨日ひらとさんとまりちゃん(かさい)のブログをリンクに追加しました!
徐々に徐々に(*´∀`)

フライヤー的なもの制作日記

ライブに向けて、フライヤー的なもの、制作しております
TS3K0113.jpg

わたしは自分でも、ま、まじでー!!!て思うほど飽きっぽい(??)ので、
もうこのデザインで2種類目ですが、
すでにもう違うものに作り変えたい。(関係ないけど髪形も変えたい)
お蔵入りの予感・・・

まずバンド名をちゃんとしっかりとデザインして、
ロゴマークこれで決まり!という感じで作っちゃいたい(*´∀`)

写真の左上と右下にあるマークが、
トランジスタをモチーフにして作ってみたのですが、
コレを再利用してロゴマークにしたい!!!

そしてロゴマークをデザインしたら、
それを使ってフライヤーをつくり、
更にホームページも全体的に作り直したい~!
という壮大な計画。

計画してワクワクするのが趣味です。妄想ですね。
なのでよく計画倒れします。(´д`)がんばろう




昨日かおとといの昼ご飯か朝ごはん(おぼろげ)
実家が中華料理屋のとどれに聞いて初めて存在を知った天津飯
TS3K0111.jpg
料理、本格的にはまってきたー!!!
食欲なくてお菓子ばっか食べてて困ってたことがあったのですが、
自分の作ったものは、こんなの食べたいなあって思って作るものだから、ちゃんと食べられます
食欲の出ない人には、おすすめ。
そして白髪ネギがアツい。


あ、そういえばリンク追加しました!
えもしょうじ君とようへいくんのブログ
前々からリンク貼ってくれていたようで、こちらからもこっそり( ´v`)

ぱすた

今日の昼ごはん
TS3K0110.jpg
ひき肉、葱、にんにくしょうが、トマトとかを炒めて、醤油砂糖ごま油で味付けし、豆板醤がなかったから唐辛子でピリ辛味。半熟ゆで卵はちょっとうまくいかなかった。もっととろとろにするには6分くらいがいいのかなあー
焼いたトマトはとてもおいしいとおもう。
まだまだパスタを研究しよう!


ていうかこんなサイトみつけた!
日本パスタ協会だなんて!笑
そんなのあるんだー今度から利用します!
http://www.pasta.or.jp/index.html


------

昨日は、大学のお友達と3人で飲みに行きました
かなり語り合った!
実習の話とか、就職の話とか、とかとか。
みんな悩んでるんだなあ、て当たり前のことを実感しました
当たり前だけど恥ずかしいことに私は少し忘れていたような気がした。
色んな人の意見を聞くのはとても大事なことだなあと思いました。
就職、不安だけど、自分のやりたいことがやりたい。
それで後悔してしまうのではないかと
いろいろ想像してしまうのだけれど、
やりたいことするエネルギーがあるのは若いうちなのかなあ、と。
でも何が一番いい選択かやっぱり分からないなあ。
まだ時間はあるので、じっくり考えなければならないなと思った。
年を取るにつれて、人生を左右するような分岐点が増えてきたのを感じました。
なんとなく悲しいような感じ。
いつまでも子供ではいられないのかあ。ネバーランド行きたい(笑)


さて今日はひっさしぶりの部会!(=゚ω゚)ノ

理不尽体験

昨日、出かけた先でトイレに入ってたら、
誰かが新たに外から入ってきた音がして、
私はいつものようにのろのろと行動していたら、



「はあ~ いつまで入ってるつもりなのかしらね」



というイライラした独り言が外から聞こえてきて、

な、なんか露骨に怒ってるし!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と思って、すごい冷汗をかきました
こ、ころされる!と本能的に思いました
そして超すばやく動いてトイレをでました
おばさんはとても怒っていました・・・



私は

隣のトイレ空いてるのに・・・

という理不尽さを感じながらトイレを出ました



おばさんこわい!


-------


もうひとつ理不尽体験があります

ヤマハで取り寄せを頼んでいて、
それが昨日中に届くという話で、
届き次第連絡しますねというので、
いまかいまかと待っていました。

じきに商品が届いた!という連絡が来て、
それが17:20くらいでした

「取りに来てください」
っていうので、何時まで営業してますか、って聞いたら
「17:45までです」
って( ´∀`)

普通に絶対間に合わんだろ( ´∀`)!

Top

HOME

トランジスタのひと

Author:トランジスタのひと

トランジスタBooDooは札幌で活動しているバンドです
5人でやっております

Vo.Rena Todo / Gt.Hitotsu Asahi / Ba.Kazuki Takeda /
Dr.Mariko Suzuki / Key.Satsuki Seino
-----------------------
【live information】
現在ライブの予定はありません


-----------------------
【MySpace】

 曲の視聴はこちらから

チケットに関するお問い合わせなどこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

