札幌で活動中の5人バンド、トランジスタBooDooの人の日常とかライブ情報とか



貧血

24時間テレビも総選挙も北海道マラソンも終わりまして
今日ゼミの先輩方の卒論発表がありました。
すごかった!!

あんな風に私も論文書けるんだろうか・・・心配である!
やはり卒論のことともなると議論も白熱して、朝10じ半に集まったのが
気付いたらもう7じ!貧血でふらふら∑(´・ω・|||)
顔面蒼白で帰宅!ご飯食べて復活!!

明日からはゼミ合宿です
就活のことを先輩から教えていただけるらしい・・・!わくわく!

前期の成績も出ました(´▽`)
これでもうほとんど一生分の単位とれました!やったね!
後期は健康に生きることをただ目標に、がんばるのみ!

もっと体力つけねば・・・!イモトみたいになるぜ!

お得情報!!!!

今日、桑園ジャ○コがアツい!!!!!

なんと!

玉ねぎ1玉10円!!!!

やばいー!!!!
見たとき感動しました!!
ちなみに、もう腐りそうとか、そんな品ではありません!
ぴちっぴちの玉ねぎ!

今日もしこの記事を見て、、
桑園の近くに住んでいて、
最近玉ねぎを切らしていて、
かつ暇がある人は、
ぜったいいくべきですー



私は即座に母に電話。
家族のために20個も玉ねぎを買っていきました。
重かった・・・。
あと牛豚のひきにくが半額だったから3パックも買ってしまいました。
ほとんどうちが買い占めました。
桑園ジャス○は、火曜市がお買い得と思われがちでありますが、
実は野菜が一番安いのは水曜日、
火曜市で売れのこったものが
見切り品として超安く売っているのです。
お買い得。



それだけです(´∀`)

インターンシップに行ってきました。

二週間は長かった。ネットが使えない・・・
会社でネットはつながってるんだけど、すごい統制されてました。
どのくらいかというと、教えてgooが見られません。
ブログ類とか会員登録が必要なサイトとか、ゲームに関係あるところとかも。

有意義ではありましたけどね。
社会人でも飲み会はあんまりF研と変わらなかったです。
おっさんとたくさん話せました。課長は下ネタが大好きでしたが、F研の3年目男くらいのレベルでした。多分岩田君くらいです。
係長は40そこそこで、婚活中でした。でも家が5LDKくらいありました。吹き抜けでした。苫小牧の土地の安さを見くびっていました。
人事課のお兄さんは、まだ24なのにマークXという高級車で通勤していました。会社の行き帰りはその方に時速140キロで送ってもらいました。もちろん一般道です。苫小牧の一部は治外法権だという風に説明を受けて、納得しました。

技術部(理系)の人たちは管理部(文系)の人たちが嫌いみたいでした。ちなみに僕は管理部の生産企画課というところに配属されたのですが、技術部の人たちにもバーベキューに呼んでもらいました。しかし彼らはインターン生そっちのけでずっと管理部の人たちを無能だと罵っていました。
でも技術部は男臭かったです。無能でもなんでもいいから、管理部でよかったなあと思いました。

そして飲み会に出席することの大切さを再認識しました。
まあそんなところです。

いや、ほんとはもっとあるんですよ。仕事にはなにが必要とされるっぽいとか。でもそんなの大学に提出する、インターンの感想文みたいなのに書かされるのでうんざりです。
大学のインターン窓口の人に一回書類持っていき忘れて怒られたから、もう関わりたくありません…
いやだあ。めんどくさい―

今日は濃い1日!

本日、じゅのちゃんがレベルアップした!(*´∀`)
1.jpg
どうも作業がうまく行かないなあ・・・と思っていたら、
内蔵メモリーが足りなかったらしい!ということに今日気づいた!
もともと入ってるのが4MBだったぽい。よんめがってやる気ない!
思い立ったが吉日、512MBのメモリを増設しました!
他の店なら7000円近くするらしいのですが、
TWO TOPというお店で3000円で購入!!いいお買い物♪
やっと打ち込みデータをWAVに変換できるようになりました!!

そしてその後、
母と一緒だったのですが、
ずーーーーーっと欲しかった・・

3.jpg

おにぎりの入るお弁当箱買ってもらっちゃった!!!
今日の由紀子(母)は太っ腹じゃー!
わああああテンションあがるーーー!!!
これすごいのですよ、おにぎりが上に入って、下におかずが入るのです!
おにぎり大好き!すてきすてき!
どれだけ嬉しいかというと、
入学祝いにずっと欲しかったもの買ってもらった時くらい嬉しい(>д<)ノ
これがあれば私の大学生活(お昼休み)が
とても快適なものになるでしょう
マジックアイテム!


そして、その弁当箱を買ったAuternoon Teaのカフェで・・・

2.jpg

スイーツーーー!!
母どうしたんだ!!!
うれしすぎて泣きそうです!!


そしてその後、オレオのライブ!
やはりライブハウスでみる演奏はステキだなあ
魅力がダイレクトに伝わる感じ
ライブ見た後には、自分もライブしたくなる!


とても有意義な1日でした(*・д・)明日からはキャンプ!まだ用意してない!



夏休み、自分の時間がいっぱいあるのが嬉しい!
学校やらなんやらでずっと自分の時間を削ってきたので、すごい開放感
やばいやばいー
嬉しいような、そして少し悲しいような・・・
難しいお年頃・・・(・A・)

ではでは!

女子飲み2

とどれに引き続き、女子飲みりぽーと

今回は総勢24名?だったそうで~
何を隠そう私は女の子を見るのが大好きなので
ウハウハでした(笑)
アンケートも楽しかったし(結果がとても楽しみ)、
あんな話こんな話も楽しかった(*´v`)=3

私の周りにいたひとたち

TS3.jpg
もえさんゆりさん
もえさんは院試終わってお疲れ様な感じでした
おふたりといっぱい話せて楽しかったです

TS3K0.jpg
まりまみたす
まみたすと初めてしゃべり、か、かわいいかわいい!!っていう気持ちになりましたが
あんまり言うと気持ち悪いので抑えました!

とどれさとみすみかちゃんが横にいたのに、写真撮り忘れたみたい!しょっく!



そして、飲み会後にはプリクラ!
LENさんも登場!笑

全体で撮ったあと、まりことどれと共に撮りました!

ファイル0001

うしろにいるのは、マイケルといいます
とどれの横にいるマイケルが、
とどれの表情とすごく似ていて笑った!


次に、3年目女子でとりました!
いさが帰ってしまったあとだったのが残念(>д<)
ファイル0002
3年目ピース!ヽ(*´∀`)ノ

楽しいなあ~
次はまた1年後だなあ~!

女子飲み

女子飲みでした!

毎年恒例のえふけん女子飲みですが、今年も楽しかった!
おしゃれなお店であんな話やこんな話((´∀`))ノ
アンケートもありました。皆は誰に投票したのかな!結果が楽しみですね!

女子飲み!といえばプリクラです!

最近の機械はすごいですね(/ロ゜)/

           
アニマルとらんじ


なんとこれ、顔以外は全て合成なのです!
モデルさんの体のフレームに顔を合わせるだけという画期的なシステム!
さっちもわたしもなんだか普段からこんなポーズしてる気がしてしまいますが、
まりちゃんが斬新ヽ(*´∀`*)ノ!!
こ・・・これは永久保存版や・・・!

JUNOユーザーへの警告

わたしのJUNO-Gのケースの底は自転車に擦れてこんなことになっていました
JUNOシリーズ(今でてるやつ)はケースが背負う型なので、自転車乗るとこうなりやすい・・

じゅの1

もうちょっとでキーボード生まれてきそう!
買うととても高いので、
自分で直さなきゃなあなんてぼんやり思っていたのですが・・・



さっき気づきました


じゅの2


え!?け、削れてる・・・!?



いやああああああああああああΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



自転車乗ったときにキーキーなるのは
老朽化したチャリのせいではなく、
どんどん肉体が削れていくJUNO-Gの叫び声だったのですね


ショックでした・・・
なんて可哀想なことをしてしまったんだ・・・
私がめんどくさがりだったために・・・(;A;)


これは、本当に、今度こそ直さなければと思い、
ソーイング開始!!!


開始後約2時間半!


完成!
外側!
じゅの3

内側は、フェルトで作ったクッションを挿入。縫い目がいびつ(笑)
じゅの4


これで当分大丈夫です。
じゅのちゃん、傷つけてしまいましたがこれからもお付き合いくださいませ。
今度からは早期発見早期治療をモットーにちゃんと直します(>д<)


今日はこれから吉六のライブ!(=゚ω゚)ノ

(=゚ω゚)ノ =★

ブログをHPから独立させることにしました!決めたぞー

というのは、ブログのリンクをHP側にはるかブログ側にはるか、とても迷ったからです。

と言っても、ただリンク先を フレーム内 ではなく 新しいウィンドウ にしただけです( ´∀`)
しかしこれで悩みは解消されました!
オニブログルinHP が、 オニブログル+HP になった!どうでもいいようですが気になるお年頃。。
私は実は結構いろんな方のブログをもさもさ読んでるので、
リンクお願いしにいくかもしれません(*´v`)緊張どきどき・・ただのチキンやろうなので・・

バンドHPの方のリンクも充実させたい今日この頃!


ところで!私は最近パスタ作りにはまっています!
8/6の記事で無駄に「パスタ」という単語を出現させ、
パスタ好きのまりこさんは非常にげんなりしたという話を聞きましたが、
今度は本当にパスタのお話(・∀・)ノ笑

なすのぺペロンちーの

これはナスのペペロンチーノ!cookpadで見てひとめぼれ!
材料は、ナスとにんにくと赤唐辛子とオリーブオイルと塩コショウだけですー経済的♪
バジルが無かったので、水菜で緑の演出を代用。
簡単で、10分くらいで出来ます、おいしいですよ!

うちの親ネグレクト気味(?)なので、
実家ですが生きるためには料理が必要です 笑
パスタがおいしいので、
いろんなパスタを作れるようになろう~と!
肉入ってた方が栄養バランスよいんではなかろうか!
わくわくー


あ、先日行ったトランジスタ女子会第2回の様子は、後日!

トランジスタ的夏休み

鬼ブログりたいけど何を書いたら良いか毎回悩む私。
管理者ページ開いて消したりもしてるんだぜ!
物怖じ笑☆
言いたい事は言葉にするのは難しいものなのです。
そして特に言いたい事も無い訳です。
そこか笑!
足元にも及ばないあくびのようなものはリンクで笑笑


昨日は街のど真ん中で「え?!こんなところに?!」という所に神社を発見!
誰も知らない自信が・・・ある・・・ん、だけど・・・な?
我等がさつきは写真を撮っていましたが、
何かが写真にお邪魔してしまいそうで撮れなかった私は完全なるKFC。
夏だからね!


早くトランジスタ的夏休み終わんないかなーと
思っています(^u^)ノ!

おぼん

トランジスタは帰省やらインターンやらで夏休み。

--

昨日今日とお盆のあれこれで遠出してきました!
夕張、岩見沢、行ってきました!
岩見沢でOさがさんは見当たりませんでした(´・ω・`)
車の運転の練習もいっぱいしてきましたが、
まだ死人でそうな気配なので
もうちょっと助手席に人が必要です

祖母の家からばいばーいて出発した直後、
プルプルしながら運転していると
まりちゃんから電話が来て、

今から海いこう!

て言われ、嬉しすぎました!

もわあああ行きたいぜーーーー

て思ったがまだ岩見沢だったため断念、無念・・・!
海行きたかったなあー


そして涙をのんで、
帰り道、DONGURIというパン屋さんへ!
みなさまご存知でしょうか

donguri

私は琴似のダイエーにあるDONGURIしか知らなかったわけですが、
こんな可愛らしい造りのDONGURIが厚別にー 童話に出てきそう!
とてもおいしいのです
ふわふわもちもち!オススメですよ(*・д・)
今日見た中ではチキン竜田サンドがやばかった!!
自分でも作れそうだから、今度作ろう( ´∀`)

休日に聴きたくなる曲!

おー ももんがーっ



はっぴいえんど好きー

鬼ブログる

土曜日のF研アンダーグラウンド、来てくださった皆様
ありがとうございました!

私は昨日一つうそをついたようだ
まりちゃんのブログHealth Directorを知らないことを(もぐり)
レポート書くときぐらいしかパソコンなんて見ないからね!
と、言い訳しました。
私がパソコンを開かないなんてことはありません。
なぜなら
アニメが好きだからです

まりちゃんのブログの名前をしらなかったのは(もぐり)
きっと
私の活字嫌いのせいでしょう。
そういえば私は最近めっきり漫画を読まなくなりました
というのも漫画は文字を読まなくてはいけないからです。

講義で、漫画を幼少期からよく読んでいた人と
あまり読んでいなかった人とでは将来的な学力に差が生まれる
という話を聞きました。
「漫画好きの子どもはお勉強もよくできる」
というわけです。
やはり、たとえ漫画でも本を読むことに慣れ親しんだ子どもは
自然と学力も身についちゃうとか。

これは実践だ、漫画を読むだけで頭が良くなるんだぜ。
今日からアニメなんて捨てて活字の世界へいざ行かん!

「先生、それって両親の所得との関係もあるんじゃないですか?」

漫画たくさん=リッチ=塾、習い事・・・=頭のいい子ども

この手の後付け的な結果につなげる研究はこのように
他の要因が見つかることが多々あります。

なんだ、漫画のおかげじゃないんだ・・・

今日もこうして私は活字離れの道を歩んでいくのです。



という、まりちゃんへの陳謝。

あんだーぐらうんど

聴きにきてくださったみなさま、ありがとうございました!
そしてそして出演者の皆様お疲れ様です~

前よりも、どのバンドも素敵でした!!いきいきしてた!
トランジスタも、良くなったと褒めていただいたりして、
とても嬉しかったです!!
個人的にもバンド的にもまだまだなところが多いのですが、
少しずつ前進できているのかなと。
スパルタ鬼練のおかげかしら 笑
まだまだがんばれる、はじまったばかりだーて思います。
いやー楽しい!
がんばるの楽しいのはいいこと!
この気持ち忘れないようにしたい!


ところで最近思ったこと!

演奏聴いてるときも、してるときも、
暗いほうが好きだなー雰囲気がいいなあー(*´ω`)
暗いと人は心を許してしまうと
何かで聞いた記憶が!
そんな効果もあるのかなあ、なんてなんて!!
オーディションも暗くしたらいいかも!

なんて言ってみたり。

ハレ晴れユカイ

とどれは人知れずアニメが好きなので
こういうのを見るとわくわくするんですねー
harehare




校内でたまに見かけるこいつをハルヒ自転車とよんでいます

オウムの群

エフケンアンダーグラウンドまであと1日であります。
とても楽しみです!
沢山の人に会えますよ!
うじゃうじゃ(・u・))

この感じは・・・まさにオウムの群!
良い方の(^∀^)!

準備中、メンバーページのテーマは「盗撮」です!
これがなかなか難しい。

テスト週間って

テストとかで勉強しなきゃいけなくなればなるほど
何か創作したくなります
今回のテスト週間も
その悪いくせが・・・(;´へ`)うわーあ
色々抑圧されるからかなあー
ぼはーーん!って爆発するかのように
やりたことやってしまう!笑

今日やった技術のテスト、
練習とイメトレを合わせて約2時間だったのに対し、
テスト週間中に曲作りのためにシンセに向かったのがかれこれ15時間
これじゃあだめなひとになってしまう!!
は、廃人ー!!!
とおもいつつも
色んな気持ちが渦巻いてるときに作るものは、
繊細でそして密度が濃い、という感じで、
パスタで言うと絶妙なアルデンテ的な感じ(?)で
海とか川というようよりは、森の中の誰も知らない湖的な!
たとえはうまくできませんが
やめられなくなってしまうなあー
中毒的だ!!!!


・・・だ、だめだこれでは!
どこかで切り替えが必要。
今日は勉強するぞー
明日でテストもおわりなのです!


ところで今日は朝の9時にジャスコ近くで
あ、あの紫の人って・・・!と思ったら
O東君でした!
あれ、でも本当に紫だったか自信がなくなってきた!
まあそれは深く考えなくてもいいか!笑
私が桑園の自動車学校に通ってたときは、
りっくんとぐりふに会いました
かさいのまりちゃんも通ってたそうで!
みなさま免許がんばって取ってください!
夏休み中に免許とろう!て人も多そうですよねー
ちなみに私は久々に家の車に乗ったら
パーキングからドライブに入れる動作をすっかり忘れてました・・・
車発信しないよコレ!どうしたの!!!っていう
ペーパーって怖いですね!

あーなんか長くなっちゃった!
勉強します!では!

GO TO THE FUTURE

よく酒の席で話題に上がることが多いドラえもんですが、最近、ドラえもんのどこでもドア社会科学があつい。

どこでもドアが現代に現れたら一体社会はどうなってしまうでしょう。まず身近なところから考えていきましょう。人通りの多さや、店舗数の多さに依存している商店は、あっという間に淘汰されるでしょう。どの店舗に行くのにも、手間は同じですからね。どれだけ郊外にあろうと、一番安いディスカウントストアに人が集まるになります。そのため一番安い価格設定をできる大手企業だけが生き残り、コンビニや個人商店は壊滅するでしょう。多くの失業者が生まれます。

移動手段としての自動車ももう必要ありません。金持ちの道楽になります。日本の自動車業界は、部品の製造、完成品の製造・販売や整備、ガソリンスタンドの経営などを入れると、500万人近くの雇用を抱えています。単純にその雇用が半分になるだけで、失業率は4%近く上がります。航空業や陸・海の運送業も無用ですから、さらに雇用は失われます。

そもそも外国にも自由に行けるんだから不法滞在者が激増するでしょう。外国人は安く働いてくれるし、安い外国製品が税関を通らないでダイレクトに入ってくる(入ってこなくてもダイレクトに買いに行ける)から、日本人は雇われず日本製品の多くも売れなくなるでしょう。経済は大変なことになります。

こうして失業者が世の中にあふれる上に、犯罪はどこでもドアによって格段にやりやすくなります。窃盗、強盗、万引き、痴漢、強姦、放火、殺人など世の中には犯罪が多くありますが、多くは現場に行き、現場から逃げるというプロセスが必要になります。

どこでもドアでは、人に知られず見つからず静かに現場に行って、すぐ離れることが可能です。、さらに事件を聞きつけた警察の調査も、空間を超える犯行には無力です。北海道で友人と談笑している際にトイレで席を立って、ちょっと沖縄で人を殺して戻ってくることも可能です。アリバイもくそもありません。

万一警察に捕まりそうになったら外国に高跳びしましょう。外国で時効を迎えるまで暮らします。言葉が通じないので、捕まらなそうな日本の仕事を選び、日本の職場に通います。

人々の生活も激変します。表を歩くのは散歩する人くらいで、町中が静まりかえるでしょう。みんな家に引きこもりがちになり、全然運動しないので脚力は退化します。足が紐のように細くなるでしょう。道路はただの空き地で、整備する必要がありません。道には草がぼうぼうと茂り、どこも一面荒れ地のようになるでしょう。

ドラえもんはこんな世界に生きているんです。大変でしょう?20世紀に逃げてきたくもなります。1970年代なんて最高にいい時代ですよね。僕ならのびたの世話なんかなくても、21世紀の人間としても、当時に逃げ帰りたいですね。就職もいいし…

この話は考えればまだまだ細かいところを詰められます。どこでもドアの販売が制限されて一部の公共機関でしか使えなくなったり、免許制になって常に個人情報を入力しないと使えなくなったりとかね。きっとどこでもドアが使用後に残す微弱な電流みたいなのから、犯罪の追跡が可能になったりするんでしょう。どこでもドア製造業はハイテク技術を駆使していますから、日本の自動車に代わる基幹産業になるでしょう。地価が高い東京には人が減り、みんな郊外に住むので家は広くなります。これはいいですね。

きっと22世紀はいいところです。

8月8日ライブ詳細

live infoにも更新しましたが、

■09.8.8(sat)
「エフケンアンダーグラウンドZ」 @Zippy Hall
OPEN18:00/START18:30
ACT: Original Hand Made / birth place / パンプルムースキャトル / Linus / トランジスタBooDoo / ZEST

*トランジスタBooDooは19:30~の予定


です!
よろしくおねがいしますー( ´∀`)

(*・д・)!!!

ついに本日!

TS3K0030.jpg

恐怖の6週間鬼実習が終わったああーーー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ほんとうれしい!

特に最後の2週間死ぬかとおもいました!
でも生きてるからまーいいか!

これで時間的、精神的、身体的余裕が取り戻せるとよいのですがー


そういえば、
毎日4時間睡眠でも目覚ましより前に起きれるという不思議体験があったのです!
しかも、その後1日中仮眠とらずにまた4時間睡眠でも大丈夫という超人技!
緊張感てすごいな(*´ω`)
でも今日で終わりだけどね(*´ω`)


実習終わったらあれやりたいこれやりたいがいっぱい!
楽しみ~!!!
ライブ、できる限りいっぱいやりたいな!
あといっぱい見に行きたいですー
夏休み、すばらしいー


あ、でもまずテストだったあーーーヽ(`Д´)ノ

Top

HOME

トランジスタのひと

Author:トランジスタのひと

トランジスタBooDooは札幌で活動しているバンドです
5人でやっております

Vo.Rena Todo / Gt.Hitotsu Asahi / Ba.Kazuki Takeda /
Dr.Mariko Suzuki / Key.Satsuki Seino
-----------------------
【live information】
現在ライブの予定はありません


-----------------------
【MySpace】

 曲の視聴はこちらから

チケットに関するお問い合わせなどこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

